通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コーディネート


好きな色は緑色です。





ここまで書いて、この後の展開が読めた方は素晴らしい推理力があると思うのですが、何と言えばいいのでしょうか、よく、雑誌で色を合わせるコーディネートとかってあるじゃないですか。
もちろん、ポイントポイントであわせるって言うのが本当なんだと思うのですが、全身緑色にして、『カエル』になった覚えがあります。
後は、全身茶色にして、『ごぼう』になったりとか…
まぁ、なんと言うんですか、一種のコスプレってヤツですよ、コスプレ。
もちろん、意図しないコスプレなのですが。
大体、ファッション素人と言うか、何も考えていない人間が、ちょっと背伸びをするとこういう間違えが起こります。
でもって、逆に色なんか合わせないように考えると、『目がチカチカ』するような格好になったり…。
なんと言うか、ファッションは度胸なんだと、最近思うようになりました(笑)

さて、先日、某スーパーで、漬物というか、なんというか、よく牛タンとかに合わせて食べたら美味しそうな塩タレが売ってたんですよ。
おっ、これはツマミになるなと思って買っていったんですよね。

俺「これ、買ってきたから、出して」
妻「うん、いいよ」

とりあえず、豆腐売場にあったので、豆腐にかけて食べることに。
いや、これが結構美味い。
ちょっとしょっぱいけれども、酒のつまみにはぴったりです。
ナカナカ良い買い物をしたなと思って、我が家ではビールと呼んでいる飲み物と一緒に食べました。

翌日…

俺「ただいま、ご飯ある?」
妻「うん、これからつくるよ。とりあえず、これを食べてて」

出てきたのは、塩タレの豆腐と、ビールと呼ばれる飲み物。
いやー、気が利いてるねぇ。
とりあえず、つまみを片手にビールを飲んでいると、次に出てきたものが、野菜炒め(塩味)。
豆腐と野菜炒めなんて、ヘルシーです。
まぁ、ビールがヘルシーじゃないなんて見方もありますが、我が家でビールと呼ばれるものはノンアルコールですからね、ヘルシーです。
でもって、次に出てきたのが、塩さば…
いや、文句を言わずに食べますよ。
なんか、今日は『塩』だらけだなぁと思いつつも、そこは大人ですから。
というか、すべて『塩味』だと、なんというか、食感は違うけど、味が同じって感じになっちゃうんですよね。
いや、もちろん、文句なんかじゃないですが…
そして、最後に出てきたのが、














塩おにぎり

いや、ちょっとまてと。
ここは、普通のごはんでも良いだろうと。
なぜ、飯まで塩味なんだと。

俺「今日は、塩だらけじゃねーか」
妻「そー言えば、そうだねぇ。あはははは」

あはは、じゃねーだろ。
果たしてこれは、策略なのか、謀略なのか、未必の故意なのか…
答えはきっと、生命保険だけが知っている(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/9875689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ffffffred000 at 2009-06-18 11:43
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by 孔明 at 2009-06-19 12:20 x
『好きな色は緑色です』
この言葉から塩味だらけのご飯の展開を読むのはかなり難しいですよ

それよりも
『コーディネートはこうでねえと』って言うオヤジギャグが入ると思ってました。
Commented by kozutuming at 2009-06-20 07:54
全身緑っちゃー 吉本新喜劇の中條さんですね。 
私は全身黒でお仕事することが多いんですけど『ゴ・・・』は嫌ですぅ~ 

さて、塩の次は油?砂糖? なんて長期的計画なんでしょう! 
そーいや『長い長い殺人』って本がありましたっけ。 
Commented by ormoa at 2009-07-07 09:45
【ffffffred000さん
どーも、よろしくお願いします。
Commented by ormoa at 2009-07-07 09:46
【孔明さん
お久しぶりになっております。
好きな色は緑色まで行けば、この展開は読めるかと思ったんですが、無理でしたか…
これが、紫色だったらわからなかったとは思うんですが…

いやいや、最近、その手のギャグは子供の方が言うんですよ。
おかげで、なんでそんなギャグに笑わないといけない自分に絶望します。
子供の間で、オヤジギャグが大流行中。
Commented by ormoa at 2009-07-07 09:46
【こづつみさん
中條さんは懐かしいです。
関東だと、吉本新喜劇をやらないので、最近見てないなぁ。
えみちゃんをテレビで見る回数も、めっきり減りました。

いやいや、塩だけで十分ですよ、塩だけで。俺の場合は、やはり四谷怪談を思い出します(笑)
by ormoa | 2009-06-18 11:42 | 妻ネタ | Trackback | Comments(6)