通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昆虫


えっと、皆さん昆虫ってご存知ですか?
人間と一緒に、変な光線を浴びせると、蠅オトコになったり、仮面ライダーになったりするアレです。





昆虫でない虫の代表ともいえる蜘蛛も、変な光線とともに蜘蛛男になったりするのを思い出したので、この表現は適切ではないですね、心よりお詫びいたします。
あっ、考えてみたら、月を見たら狼になる男もいましたね。
いや、まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、ともかく話題は昆虫です。
そう、頭・胸・腹に分かれて、足が6本胸から出ているあれです、アレ。
そういえば、前回も蝶の話題を出しましたが、考えてみると、結構虫好きです。
そーだ、京都からつれてきたカブトムシも、無事に羽化いたしました。
ちなみに、カブトムシは、完全変態でございます。
完全変態ではなく、完全に変態と書きますと、ちょっと意味が違ってくるので注意が必要です。

さて、またまた、我が娘に恒例の質問をしてみました。

俺「ひなちゃん(仮)。おとうさんとおかあさんはどっちが好き?」
娘「おかあさん」

これは、いきなりハードルが高すぎました。
現在の地位、妻>俺

俺「じゃー、おとうさんとりょーへーくん(仮)は?」
娘「りょーへーくん(仮)」

まぁ、この辺は今まで通り、妥当な回答です。
ランクの変動はありません。
妻>息子>俺

俺「じゃーさー、天道虫とおとうさんは?」
娘「天道虫」

娘は、天道虫が大好きですからね、これも仕方がない
妻>息子>天道虫>俺

俺「じゃーさー、蟻とおとうさんは?」
娘「うーん、蟻」


おれって、蟻以下だったんだ…
いや、正確に書くと、蟻未満だったんだ…
妻>息子>天道虫>蟻>俺…

そこで、あまりに俺のことが可愛そうになった妻がフォローを入れてくれました。

妻「じゃーさー、ひなちゃん(仮)の嫌いなものってなに?」

さすが妻!!
娘の嫌いなものを聞いて、俺と戦わせるわけですね。
娘の嫌いなものと戦えば、さすがの俺でも勝てるという寸法ですね。

娘「うーん…




おとうさん…

妻よ、フォローのつもりが、致命傷になってるよ…
物凄いキズを負いました。
なんと言うか、トラウマになってもおかしくない発言。
いや、アレですよ。
思春期の娘が、父親を嫌いになるって言うのはよくある話ですけれども、思春期になるのが早すぎます。

いや、

いやいやいや。

まてまてまて。

ここで、めげては、オトコが廃る。

というか、ふざけて言ってるんでよすね。

そーだ、そう思おう。

俺「ひなちゃん(仮)。じゃーさー、蜘蛛とおとうさんはどっちが好き?」

いっくらなんでも、蜘蛛は嫌いでしょ。
というか、俺の血を引いているのならば、蜘蛛が好きなわけがない。

娘「なんで、そんな事聞くの?」

おっ、即答ではありません。
これは初勝利の予感がしてなりません。

俺「ん? なんでって、おとうさんと蜘蛛は、どっちが好きかなぁと思って…」
娘「












どっちも嫌い

あぁ、どっちも嫌いだから、どっちが好きかを選べなかったわけね。
というか、どっちも嫌いって言葉を知ってるなら、どっちも好きっていう言葉も知ってるわけだよなぁ。
なんか、わずかに残っていたHPも、すべて無くなった気分です。
娘の思春期が、物凄く怖くなってきました。
[PR]
by ormoa | 2009-07-09 18:09 | 娘ネタ