通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:息子ネタ( 51 )

そういえば、最近全然映画を見ていないですねー
記憶の中で最後に観た映画が、「脳男」
なんちゅうネーミングだと。
それなりに面白かった記憶はあるのですが、中身を説明しろといわれると、なんかスーパーな男が色々と繰り広げた物語だった気が…(笑)

さて、先日テレビでアバターがやっていたじゃないですか。
で、この売れに売れたアバターを、まともに最後まで見たことなかったんですよね。
アバターのBDが出たときに、ちょうど3Dテレビを買った人がいて、その人の家で3Dで見てたんですが、もうねあまりにグルグルするもんだから、目が疲れちゃって、メガネをはずしてみてたら、なんかぶれるしって感じで途中でやめちゃったのが最後だったんですよ。
3Dテレビはいらねーと、思ったのですが、その前に3Dテレビなんて買えない(笑)
で、ようやく今回のテレビで最後まで見て、あー、こういう話だったんだとちゃんと理解いたしました。
すると、妻が

妻「もしかしたら、今度アバター2が出るんじゃない?」

と言い出しました。
まぁ、確かに出る可能性はあるかもしれませんが、

「えぇ、アバター2が出るのかよ。そもそも2が出て面白かったのは、ターミネーターぐらいだよな~」

と、10歳の息子が言い放ちました。
確かに、確かにその意見に賛同はするけれども、すかさず、

「そもそも、ターミネーター見たことねーだろ」

と速攻で突っ込んでやりました。

息子 「だって、お母さんが言ってたから」

なんというか、将来うんちく好きの男になるのを確信した瞬間でした。
ちなみに息子は、ターミネーターはもとより、ターミネーター2もターミネーター3も見たことはありません(笑)
[PR]
by ormoa | 2014-10-10 18:47 | 息子ネタ | Trackback | Comments(1)

日常のこと諸々

みなさま、お久しぶりでございます。
今年の夏は猛暑でしたね。
きっと猛暑だったと思うのですが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
わたくしの場合は、盆と正月が一緒に来た仮面が、庭で暴れているぐらい忙しかったです。
まぁ、ここで、盆と正月が一緒に来た仮面といって、どれぐらいの方がわかってくれるか判らないのですが、現代風で言うならば、ガリガリくんぐらい忙しかったといえば判ってもらえるでしょうか。
ちなみに、盆と正月が一緒に来た仮面は、正月仮面がパワーアップした姿で、とても恐ろしい怪人なんですよ。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2010-10-01 19:06 | 息子ネタ | Trackback | Comments(6)

手紙

今日、遅くに帰ってくると息子から手紙がありました。
いやー、こういうことでもうれしいものですね。

おとうさん

いつも

あさからばんまでおしごと



がんばってね



あっ、まだ仕事をがんばらなきゃいけないんだ…
[PR]
by ormoa | 2009-12-04 22:02 | 息子ネタ | Trackback | Comments(2)

違いの判る男


ご無沙汰しております。
いやほんと、なんかやけに忙しかったんですよね。
どれぐらい忙しかったかと言うと、孔明さんに売られた喧嘩を買えなかったぐらい忙しかった(笑)

今度、買っときます(笑)
[PR]
by ormoa | 2009-04-27 13:05 | 息子ネタ | Trackback | Comments(8)

息子の将来


ありがちな会話ですが、息子に大きくなったら何になりたいか聞いてみました。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2008-03-06 13:12 | 息子ネタ | Trackback | Comments(4)

まぐろ


息子が実家に電話したいと言ってきました。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2008-03-04 13:00 | 息子ネタ | Trackback | Comments(2)

息子自慢


いろはにいの字の、磯自慢
あいうえあの字の、味自慢
い~そいそいそ、磯自慢
の~りの佃煮、磯自慢

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2008-02-29 20:28 | 息子ネタ | Trackback | Comments(8)

ここは日本です!!

家に帰ると、いきなり息子が俺の上に乗ってきました。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2007-12-14 09:01 | 息子ネタ | Trackback | Comments(4)

サンタさん

そーいえば、恋人がサンタクロースって歌が流行りましたねぇ。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2007-11-30 08:38 | 息子ネタ | Trackback | Comments(0)

息子の誕生日

そろそろ息子の誕生日が来ます。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2007-10-22 08:39 | 息子ネタ | Trackback | Comments(8)