通常営業に戻します


by とり
カレンダー

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

緊急アンケート!!

すいません、「まっかちん」って知ってますか。
この「まっかちん」を知らない人がいっぱいいるんですよ。
あの有名な「まっかちん」ですよ。
まっかちん」を知らない人がいるなんて信じられない。
つきましては、日本全国「まっかちん」マップを作ろうかと・・・(笑)
もしかしたら、関東ローカルになるのか、埼玉ローカルになるのか、はたまた企画が大失敗するのかという不安は残りますが、ともかくよろしくお願いします。
都道府県と知ってるか知らないかを教えてください。
まっかちん」が何であるかは・・・鍵コメでお願いします。

12月いっぱいは、トップ固定!!(続きです)
[PR]
by ormoa | 2005-12-31 23:59 | 日常ネタ

仕事納め

まだ、脳内はクリスマスです。
そうそう、俺のクリスマスプレゼントですが、もしかしたらあるかも知れません。
思い出しました。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-30 14:57 | 妻ネタ

ショートショート

スーパーで、シャンメリーを見ました。
100円で売ってました。
哀しくなりました・・・。

それと同時に箱買いするかどうするかを本気で悩みました。
[PR]
by ormoa | 2005-12-28 08:45 | 日常ネタ

クリスマスイブ

世間はお正月の準備をしていると思いますが、ネタはまだまだクリスマスです(笑)

クリスマス当日は、気持ち悪くなるぐらいケーキがありました。
前日に雪の影響でケーキの社販が届かなかった関係上、休みの日にケーキが会社に届くことに。
休みの日に出勤される方は問題ないんですが、今年のクリスマスは3連休で、休みに届くとクリスマスを過ぎてからしか取りにこれません。
しかも、俺がケーキを皆さんにお配りする役に・・・
ケーキの仕分けをしていると、我が愛しの工場長様が、

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-27 08:31 | 妻ネタ

クリスマスプレゼント

先日クリスマスプレゼント買ったじゃないですか?
という疑問もあるでしょうが、よく判らないんですが、クリスマス前に送った贈り物はクリスマスプレゼントではないみたいです。
それは、それ。
クリスマスプレゼントは、クリスマスプレゼントらしいですよ。
まったくもって、よくわかんねーよ・・・。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-26 10:28 | 妻ネタ
さぁ、サクサクと3位から進んでみましょう。
4位と5位が無いじゃないか!!
という突っ込みもありますが・・・
事件性が強いのと、ネタにするにはあまりに不謹慎なので。
まだ事件が発生してから1年経っていないので・・・
いや、発生してからは1年経ったか。ニュースになってから1年経っていないので。
いや、ほんと、ドラマのようなことってあるんだなと・・・。

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-23 09:09 | 日常ネタ

初めてのおなら

先日トリビアの泉を見ていて、旦那の前でおならができるかというトリビアがありました。
そして、旦那の前で初めておならをするという企画・・・
すばらしいじゃないですか、『初めてのおなら』。

企画後に旦那さんに聞いたら、感動したとか言ってましたよ。
親近感が深まったとか、嬉しかったとか言っていましたが・・・

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-20 08:26 | 妻ネタ

反省・・・

今日、妻に買い物を頼まれました。
毛糸の黒色と茶色です。
忘れるといけないので、メモを持たされました(信頼なし)
さらに、見本も持たされました(さらに信頼なし)
大体ねぇ、毛糸一個買ってくるのに、大げさなんですよ。
所詮毛糸でしょ。
楽勝、楽勝!!

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-19 13:23 | 妻ネタ

代打日記

d0068892_20364352.gif

さーて今日の夕飯は何にしようかしら。鍋?それとも魚にしようかしら…
ああ、それから明日の弁当も作らなきゃいけないんだった、
そうだったそうだった。
そうよねお弁当作らなきゃね。トリだって頑張ってんだし。
子供の為にもあんなに頑張ってくれてんだもんね。ちゃんとお弁当用意
してあげなきゃね。よし!!

明日はバナナ二本にしてあげよう!!

d0068892_20365493.gif

奥さんの優しさレベルUP
[PR]
by ormoa | 2005-12-15 20:46

冬は寒い

ぽよさんの
家庭内ウォーム・ビズ
にTBしました~

最近、めっきり寒くなりましたね。
私も家を出たら霜柱が・・・無い。
そういえば、最近霜柱って見なくなったと思いませんか?
子供の頃は、あの霜柱の上をサクサク歩くのが快感でした。
で、中には、踏みつけても潰れない霜柱があったりして、これが、腹が立つんですよ。
何でこんなに反抗的なんだと!!
で、飛んだり、跳ねたり、キックしたりしても氷のようになっていて、潰れないんですよね。
こんな日は、暖かいコーヒー・・・
うーん、モスバーガーのようにはいかないようです(笑

続きですよー
[PR]
by ormoa | 2005-12-15 08:28 | 妻ネタ