通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

In 京都が取れました。

ま、取れたって事は、単身赴任から戻ってきたって話なんですが、あの頃は良かったという感じにならないようにしないといけないなと思います。

いやー、まずこっちに帰ってきて一番に考えるのが、関西からの遠征じゃなくて、ももクロのライブに行けるって事ですかね。
これは、うれしい事の一つですが、反対に子供の目があるので、色々と自由に行けなくなったというのは悲しい事の一つです。
まぁ、今までが自由過ぎたっていうのはありますが、さすがに土日の二日間ともライブに行くっていう事はできなくなりました。
うーん、BDが出るまで待たないといけないのか。

さて、そういえば先日、土用の丑の日っていうのがあったじゃないですか。
いまや、めったなことでは、食べる事ができなくなってしまったウナギ。
それまでも高かったとは思いますが、稚魚がいないとか産地偽装やらで、物凄く高騰しているわけですよ。
まぁ、安かった時のウナギは、なんか皮がゴムみたいな感じの時もありましたが、そんなゴムみたいなウナギでさえ食べられなくなった…。
と、思っていたら、実家からウナギが贈られてきました。

妻「今年もウナギを食べられないと思っていたけど、とりが帰ってきたらウナギが贈られてくるようになって良かった」

娘「お父さんが帰ってきたら、ウナギが食べられるようになって良かった」

とりあえず、家族から必要とはされているみたいです…。
[PR]
# by ormoa | 2014-08-04 12:52 | 日常ネタ

バレンタインデー


既に2月も終わりが近づいていますが…
というか、これを上げるときには3月じゃね?という感じですが、今年もバレンタインがやってきました。
単身赴任をしていますが、ありがたいことに毎年…と言ってもまだ2年目ですが郵便で送ってくれます。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-02-28 16:46 | 妻ネタ

先日、こんな感じで話をされました。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-01-24 12:55 | 日常ネタ

鍋の具

鍋の具なんて、結局なんでもいいかと思い至り、もやしが安かったので、3袋買ってみました。

もやしの素晴らしいところは、袋を開けてそのまま鍋に入れられる感じがするところ。
これ、洗わなくて大丈夫なんですよね。
洗った方がいいのか…
まぁ、なんか濡れてる感じがするし、洗ってあるって事にして、そのまま鍋に3袋入れました。

d0068892_18115256.jpg


続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-01-10 18:12 | 料理

料理をしてみよう。

先日料理をした話を書きましたが、せっかく鍋を買ったのに一日で終わらすのは勿体無いという事と、外食で肉ってなかなか食べられないんですよね、考えてみると。
肉と言えば、カツぐらいなもので、一人で焼肉とかも行かないですし。
そうなると、鍋でも豚肉を食べられるというのは、肉食系男子としては非常にありがたい。
しかも、飲みながら食べられるというのもありがたい。
ということで、しばらく料理を続けてみようかと思います。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-01-08 19:30

今年度の抱負

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-01-06 17:50

一年の計は元旦にあり


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は、月一回の更新を目指したいと思います。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2014-01-01 17:27 | 娘ネタ

40にして惑わず

12月と言えば、クリスマスな季節ですよねぇ
何年か前にもクリスマスの話題を書いた記憶がありますが、もうね、なんというか、クリスマスなんてこの世からなくなったらいいのにという感じ。
大体、日本人なのになんでクリスマスを祝うのだと、
クリスチャンじゃないだろと。
大体、クリスマスって言ったって、カップルだらけで聖なる夜って、どんな聖だよって感じです。
自慢じゃありませんが、そんな聖なる夜なんて記憶にない…

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2013-12-31 18:28 | 日常ネタ
いやー、この友達は高校時代からの付き合いがあって、友人というよりも悪友みたいな感じ。
なんというか、掴みどころがない性格というなんというか、そんな友人から久しぶりにメールがありました。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2013-12-17 15:35 | 日常ネタ

立ち会い出産についてニーズがあるんですかねぇ。あとウェディングドレス選びですか。
まぁ、そんなに経験できることじゃないから、色々調べている感じだと思いますが、正直あまり役に立たなくてすいません…。
さて、結婚に関してとか、出産に関してとかを書いていたと思うのですが、結婚相手に関してというのを書いていなかった気がします。
まぁ、離婚に関してっていうのも書けるんですけどね、まぁ、それはあまりニーズなさそうなので。

続きですよー
[PR]
# by ormoa | 2013-11-11 12:54 | 日常ネタ