人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

今年は色々とありました。

約一年ぶりの投稿となります。とりです。

通常、この時期ですと「明けましておめでとうございます。」と共に新年に更新をするのですが、今年は年末に更新するというレアな事をしてみます。




続きですよー



# by ormoa | 2017-12-29 09:25 | 日常ネタ

あぁ、あこがれの・・・

昨日、マクドナルドに行きました。
総選手権で優勝したダブルチーズバーガーを食べに!!
ダブルチーズマックは、優勝して肉もチーズも一枚増!!
夢のようなダブルチーズバーガーなわけです。
注意書きとして、セットはトリプルになりません。って書いてました。
単品で頼まないといけないわけだ。
ここは十分注意しないといけないわけだな。
昼に一人でマック(マクド)に行くわけだか、スーパーのフードコートじゃなくて店舗系のがいいよな。
近くの店舗を探してっと。

よしよし、さてマック(マクド)に行くかぁ。
ダブルチーズダブルチーズと。
頭の中はダブルチーズ一色なわけです。夢の一枚増なわけです。
総選挙では、ビッグマックに投票しましたが、今はダブルチーズ。
肉肉してるんだろうなぁ、もしかしたら胃がもたれるんだろうなぁ。
胃がもたれても本望だなぁ。
前日も行ったけど、日曜だからドライブスルーに人がめちゃめちゃ並んでて、諦めてからの、溜めて溜めてのダブルチーズマックだからなぁ。

お店に行って、スマイル0円のお姉さんに、

俺「ダブルチーズバーガーと、ポテト(L)(クーポン使用)とホットコーヒーのSください」

ときっちり頼みました。

お姉さん「ダブルチーズバーガーは単品ですか?」

俺「単品で!!」

勢いよく答えてやりましたよ。
セットにして肉2枚になったら、堪らないですからね。
しばらくしたら、ダブルチーズマックとポテト(L)(クーポン使用)とホットコーヒーSが来たわけです。

さて、食べるか。
席についてダブルチーズマックの包み紙を開けると…


肉2枚、チーズが2枚。


おいおい、ちょっと待ってくれと。
確かにダブルチーズマックを頼みましたよと。
今は1枚増量中でしょ?
3枚でしょ、3枚。
2月7日迄は、3枚のはずでしょ。
こんなに楽しみにしていたのに、まさかのダブル。
公約していたにも関わらず、まさかの1枚落ちですよ。
これはオカシイ、絶対にオカシイ。
スマイル0円のお姉さんからスマイルを無くしてやる勢いですよ。
キッとにらんで、カウンターを見上げたら


トリプルマックバーガー


という名前がありました。お値段そのままで…
なるほど、俺はお値段そのままトリプルチーズバーガーがあるにも関わらず、あえてダブルチーズバーガーを頼んだ勇者なわけか…
あるいは、肉3枚は胃に重いんだろうなぁ~と思われたのだろうか。
どちらにしろ、再度トリプルチーズバーガーを頼むだけの胃は持っていませんでした…






# by ormoa | 2017-02-07 15:08 | 日常ネタ

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。

本年一番驚いたのが、ジョーシン電気の「ジョッジョッジョ、ジョーシン」という歌が「情熱をなくないで」という歌だったと判ったことです。
関西であれだけ流れていたのに、元歌があったとは知りませんでした。

いやー、なんというか正直、頭が腐ってました。
文章が頭に浮かばなかったんですよねー。
ぶっちゃけると、今までブログの文章って、5分~10分ぐらいでちゃちゃっと書いてたんですが、ちっとも文字が出てこない。
これではいけないと思い、転職することにしました。
物書きとして真剣にやっていくには、今の仕事を辞めるしかないと。
直木賞を目指すには、これぐらいしないと無理だと思い至りました(もちろん嘘です)

さて、近況を話しますと、

妻 権力は相変わらずです。
息子 田んぼの中をちゃりんこで走って、追い風ながら36kmの速さをだし(なぜ36kmだと分かったのかは不明。メーターついてません)
「風ってすげーよな」という名言をいうぐらいなおバカに成長。
娘 父親を足でツンツンと蹴飛ばして「○○ちゃんの所に行くから、車で送って」というぐらいの女王様に成長。

さて、本当に転職できるのか…



# by ormoa | 2017-02-05 19:21 | 日常ネタ

すっかり明けました。

いやーどうもお久しぶりです。
まぁ、何もないのが良い便りを地でいっています、とりです。

続きですよー



# by ormoa | 2016-01-07 11:21 | 娘ネタ

なんか色々変わってた。

ここ、20年ぐらいバスタオルで虎砲の練習をしていますが、一向に打てません。とりです。
さて、皆さん。なんていうんですかね。特に異性の子供の考えている事が判らないって事って無いですか?
俺で言うならば、娘の考えている事なんですが、なんというか、本当に何を考えているか判らない。
寂しいですが、まぁ、これは父親である限り仕方がない事ではあると思います。
先日もこんな事がありました。




続きですよー



# by ormoa | 2015-05-26 18:04 | 娘ネタ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

笆
from Cafeterasu A180
とってもくさそうなんだけ..
from La torre。
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
方程式でクイズを解こう
from ごはんにっき
私の腹は真っ黒け
from ぽよよん備忘録
腹黒度チェック
from 楽しい生活おくります♪
カナダ旅行の情報
from カナダ旅行
グローブトロッター 特集!
from グローブトロッター 特集!
夏休みの宿題
from ごはんにっき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧