人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

先日の会話

みなさん、NHKで人形劇をやっているのを知っていますか?

なんでもNHKで人形劇をやるのは久しぶりらしいのです。
もちろん、俺は会社に行っているため、見られませんが…
題材はもう直ぐ三十五…いやいや、三銃士です。←この辺がもう少しリハビリが必要。

妻「NHKの三銃士って面白いんだから」
俺「ふーん、三銃士ってフランスの話だっけ?」
妻「そーそー、フランスの話で、王様がえっと…りょーへーくん(仮)誰だっけ?」
息「リシュリー卿」
妻「そーそー、そのリシュリー卿が悪いやつで、王様が騙されてるのよ。そんで三銃士を結成する話なんだけど、スペインから来た王女が頭がいいのよね。で、リシュリー卿の手下にロシュフォールって言うのがいて、それを使って三銃士が集まるのを阻止するのよ」
俺「ふーん、で、その三銃士が集まって倒すってこと?」
妻「うーん、近衛隊で一番強いのが…えっと、りょーへーくん(仮)誰だっけ?」
息「ちょっとまって、思い出すから」
妻「いいや、その一番強い人の息子がダルタニアンって言うんだけども、その人がトラヴィルって人のとこに行くのよ」
息「ベルトラン!!」
妻「そーそー、ベルトラン。そのベルトランって言うのがダルタニアンの父親なんだけど」
俺「いや、それは良いんだけど、なんでちょいちょい登場人物をりょーへーくん(仮)に教わってるんだ?」
妻「だって、私よりも記憶力が良いから」
俺「やっぱり、お前の頭は幼稚園の時が全盛か?」

(本人曰く、幼稚園児の時は天才だったらしいのです)

妻「覚えられる人が覚えた方がいいでしょ」
俺「それはそうだけど、一緒に見ているものをなんでりょーへーくん(仮)の方が覚えているなんて、不思議でならない。っていうか、りょーへーくん(仮)も幼稚園全盛って事にならないだろうな」
妻「それは大丈夫、私の方が頭がよかったから。りょーへーくん(仮)は並だから」

そう言いきれる、妻は凄いと思う…



by ormoa | 2009-11-25 18:13 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧