人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

恐妻家チェック

あまりに亭主関白の項目に反響があったので、調子にのってこんなの作ってみました。
題して、
恐妻家チェック

・ 亭主関白にあこがれる。あるいは、心の中では亭主関白だ。
・ 釣ったと思ったが、釣られていた。あるいは釣った魚に食べられた。
・ 妻と喧嘩した場合は、たとえ悪くなくても、とりあえず謝る。
・ なんとなく、妻の方が良い服を着ている。また、自分の普段着は福袋で購入する。
・ 小遣いは、常に減らされる方向にある。
・ 家庭内で、妻の言ったことは常に正しい。たとえ黒でも白。ある意味やくざな世界だ。
・ 家に帰ると、とりあえず、妻の機嫌が良いか悪いかが気になる。または、顔色を伺う。
・ 「メシ!!」の代わりに、「ご飯はいつになりますか?、いや、別に、ハラ減って無いから何時でも…なんなら、外で食べる?」。「風呂!!」の代わりに「お風呂、やっておきました」。「寝る」の代わりに「先に寝てもいいよ。後は全部やっておくから」が合言葉だ。
・ 自分が買うものは、ちょっとでも高いと怒られるのに、妻の化粧品はびっくりするほど高い。
・ 妻が失敗した場合は、笑ってすむが、自分が失敗すると笑ってすんだためしが無い。

なんとなく、チェックと言いつつ、我が家の暴露になった様相です。
これって、いったい何個あったら、恐妻家なんでしょうか…
10個作ったところで、ふと、冷静に考えてしまいました。
まー、数えるまでも無く、我が家はすべて○なんですが…。
なんだろう、この一抹の空しさは…
恐妻家、それは、夫たちが家庭円満の為に、あえて自分が一歩引き、奥さんに主導を取らせている家庭のはず…はず…はず…
よーし、アタック№1も最終回だし、景気つけに、ここで、一発!!

苦しくったってー
悲しくったってー
我が家の中では、平気なの
つーまがーうなると
体がふるえるわー
はい、すいません
はい、すいません
もうしません。
「やっぱり涙がでちゃう。怖いんだもん」
涙も、汗も ユンケルパワーでー
夜空に本気で、叫びたい。
昔の、恥じらいは、なんだったんだー
これはー、絶対、詐欺だー


orz

でも、妻は大好きなんだと思います。(自分に言い聞かせるように)



by ormoa | 2005-06-27 09:11 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧