人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

ついに、この日が来てしまいました…


今まで生きてきて、こんなに哀しい日はありません。






いえね、コレまで何度も何度も哀しいことはありましたよ。
娘によって言ったら、脱兎(いやー、脱兎と言うのはあーゆーモノだというのを初めて知りました)のごとく逃げられたりしました。
娘に蜘蛛と同じぐらい嫌いといわれたこともありました。
確かに哀しかったけれども、涙を流すほどではありません。

そして、先日、

娘「今度の日曜日に、ジョー君(仮)連れてきていい?」

と言われました。
思考停止、思考停止、思考停止…
ジョー君?
ジョー君って言うぐらいだから、男の人だよね。女の人じゃないよね。
お父さん、女の人だったら、何人連れてきてもらっても…いや、男の人でも1人でなかったらつれてきてもいいよ。
でも、でも、でも、ジョー君1人?
いやいや、こっちとしても、心の準備って物が必要でしょうよ。
あまりに突然すぎやしませんか?
あまりの台詞に、本当に、物凄く動揺している俺がいます。
いえね、覚悟は出来ていたんですよ、いつかこういう日がくるというのは。
妻にも色々といわれていましたし。
でもですな、あまりに不意打ちじゃないですか?
こちらとしても覚悟ってモノが必要なわけですよ。
娘が男の人を連れてくるって言うのは、これは物凄い特殊イベントじゃないですか。
しかも、次の日曜日ですか?
いや、アレですよ、普通に遊びに来るって言うんだったら大歓迎ですよ。
俺に対して『連れてきていい?』って聞くって事は、まさにアレじゃないですか、親父の一番長い日じゃないですか。
とりあえず、良いとも悪いとも答えられず、ただオロオロしている俺がいます。

俺「なぁ、ジョー君って誰?」

男親は知らなくても、女親ならば知っていることって数多くあるじゃないですか。
ロクな男じゃなかったら、門前払いだ。
情報だ、情報を俺にくれ。

妻「そういえば、昨日、机の下でジョー君(仮)と、ずっと一緒に手をつないでたって言われたんで、これはぜひ言わなきゃって思ってたんだよ。」

と、笑いながら言われました。
ロクな情報じゃなかった…
やっぱり、


幼稚園


なんかに行かすんじゃなかったと、心から思いました。

ちなみに、その日に家族でカラオケに行ったんですよ。
そして、氣志團の「結婚闘魂行進曲 マブダチ」って曲を歌いました。
あのPVって、頑固親父が出てくるんですよね、でもって娘の過去が走馬灯のように流れていくってやつで…







泣きました

いや、マジで…



by ormoa | 2010-04-27 18:29 | 娘ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧