人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

もし『もし 高校野球の女子マネージャーがドラッカーの

『マネジメント』を読んだら』を普通のサラリーマンが読んだら←ここまでが題名(笑)
長すぎて入りませんでした。

私が普通のサラリーマンかどうかは、とりあえずおいておいて、この話題の本を読んでみました。
(ネタバレ有なので、これから読みたい方はどうぞお戻りください)





とりあえずですな、良い高校行ってて、高校野球のマネージャーになって最初の本っだったら野球関係の本を買おうよという、突っ込み無くしてはいられません(笑)

でもってですな、あの「マネジメント」って言う本を見たことあります?
表紙だけでもいいんですが、大体あんなおやじが表紙になっている本が野球に役に立つわけが無いじゃないですか。
更に言うならばですよ、スポーツコーナーに「マネジメント」なんて置いてないんですから、それだけでも気づくじゃないですか。
しかもですよ、あの本、結構高いんですよ。
高校生が、それこそ勢いで買える値段じゃないです、2100円ですよ。
俺だって、勢いがないと買えない金額です。
そんだけの金額だすなら、ちょっとは中身をみるでしょ?
でもって、あの本は字が小さいんですよ、読むのが大変です。
ね、買わないでしょ。
既にこの時点で、買わない買わないっていう、読みながら突っ込みが物凄いことになってます。
そして、みなみちゃんの友人なんですが、最初っからベタな感じがしています。
どれぐらいベタかというと、船越英一郎が出てくるサスペンスドラマで、石野真子が犯人つて言うぐらいベタです。
でもってですな、チームをまとめていくと、このチームが物凄い強さを発揮していくんですよ。
いわゆる、スポーツにありがちな、努力・根性がまったくありません。
あるのは「マネジメント」(笑)
この努力・根性がどれぐらい無いかといいますと、あだち充の漫画よりも努力・根性がありません。
この努力と根性は殆ど無いんですが、部員が覚醒していきます。
監督なんて新しい野球理論まで生み出します。
この努力なして覚醒してく様は、なんと言うんですかね、
「兎-野生の闘牌」を見ているようです(笑)
これは、いじめられっこだった主人公が麻雀を覚える事で次々と覚醒していき、いわゆうる広域指定暴力団の方々にも勝ってしまうというファンタジーな漫画です。
そして、ラストはベタな出来事とベタな終わり方…
今時のハリウッド映画でも、ここまでベタじゃないだろうというぐらいベタです。

もちろん、俺はと言うと、これまた当然と言った感じで「マネジメント(エッセンシャル版)」を読むかと言う感じになるのですが(笑)
はい、任侠映画を見ると、肩で風を切るタイプです(笑)



by ormoa | 2011-02-10 12:34

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧