人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

うららかな朝の会話


娘が、バンテリンのCMを見ながら(今は、松坂がやっている)、

娘「これ、前には野球の人じゃない人がやってた」

と言い出しました。




ん?
そうだったっけか?
もしかしたら、いつもいつも危険な目にあいながら、ファイトだけで乗り切る彼らか?
とか思いつつ

俺「水泳」
娘「違う」
妻「バレーボール」
娘「違う」
俺「卓球」
娘「違う」
俺「バドミントン」
娘「違う」
俺「ハンドボールとか」
娘「違う」

と、色々とスポーツあげていったら、突然息子が、

息子「ベースボールだろ」

と言いました。
だーかーらー、ベースボールは野球だろっ!!
野球を英語でベースボールって言うんだろ!!
まったく、しょーがねーなー

娘「そーそー」

ベースボールかよっ
と、三村バリの突っ込みを入れた「とり」です。
今日もよろしくお願いします。

先日、朝起きて、パジャマを脱いで着替えていました。
そして、そのパジャマをテーブルの椅子に引っ掛けた所で、妻に

妻「ちょっと、その辺においておかないでよ」

と注意されました。
あれですよね、今からやろう、片付けようと思っていた時に、こういう言い方をされるとカチンと来るじゃないですか。

俺『おいおい、ちょっと待てよ。今からやろうと思っている事に対して、そういう指摘は無いんじゃないか?』

というそぶりも見せずに、せこせこと片付けていると、

妻「まったく、パジャマをそのままにして、臭いがついたらどうするの?」

カッチーン

きましたね、これ。
ちなみに、これがあっちゃんだったら

カッキ―ン

って感じなんでしょうけれども、
さらに、ちなみに、これが欽ちゃんだったら、

カックラキーン

って感じなんでしょうが…
いやいや、ともかくですな、これでもですな、まだまだ24歳と158ヶ月と1798日の年齢…って長いので、とりあえず四捨五入で24歳の男に向かってですな、臭いってどういうことですか、臭いって。
まだまだ加齢臭なんて出てないわけですよ、ここでカレー臭なんて使うと、おやじって感じなんで自粛しますが、ともかく、断じて臭くはない!!

俺『おいおい、臭いって何だよ、臭いって。フローラルだろフローラル。百歩、いや千歩譲って臭かったとし手もだ。な、少なくとも数年前は好きあって、結婚したわけだろうがぁぁぁぁ。』

と、言う方向で話しをしようと思い、

俺「匂うわけがないだろ」

と、言ってみたところ

妻「臭いって」
俺「臭くはないだろ。それを証拠に、俺は全然わからない」
妻「自分の臭いが自分でわかるわけないでしょ」

ごもっとも!!
なるほど、確かにそれはそうだと納得はしたんですが、なぜか納得できない自分がいるのは気のせいでしょうか…
さぁ、仕事仕事っと。



by ormoa | 2011-04-19 18:07 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧