人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

復活はしていませんが・・・

お久しぶりです、という言葉も忘れるぐらいにお久しぶりです。
こんなに何も書かなかったのって、初めてです。
すいません、コメントをいただいていたみたいです。
返事しなくてすいません。
ブログをのぞいたのも半年振りぐらいです。





しかし、まったく更新をしていないのに、まだ来訪してくれる方がいらっしゃるのはうれしいことです。
いやー、今年の夏は忙しかった。
書くことがありすぎて、何から書いて良いのかわからないんですが、直近で昨日のことを書くと、最近めっきり涼しくなってきましたねって言葉からでしょうか。

急に涼しくなったもんで、うちの息子が風邪をひきまして、俺が帰ってくる時に1階の和室で寝ていました。

妻「りょーへーくん(仮)が寝てるから静かにしてね」

まぁ、すぐ隣で熱をだして寝てるのに、そんな騒ぐなんてしませんよ。
お風呂に入って、ご飯をたべて、ビール…を飲んで、酔っ払って…横になっていると、

妻「風邪をひくから、上で寝な」

と、言われました。

俺「りょーへーくん(仮)が下で寝てるってことは、今日はみなさん下でお眠りですか」
妻「一人でひろびろと寝れるでしょ。ごゆっくりー」

まぁ、それもそうかと2階へ行き、布団が敷いてあったのでそのまま横に。
酔っ払っていたので、すぐに眠りに落ちました。

どれぐらいたったでしょうか。
なんか、異様に寒いんですよ。
まぁ、季節はもう秋。
朝方は寒いっていうのは、当たり前ですね。
昨日はよっぱらって、そのまま寝たから、掛け布団をするのを忘れたのか。
こりゃー寒いはずだと、布団の周りをみたら、一枚のバスタオルが見つかりました。
いや、もっと正確に物事を話すと、一枚のバスタオルしか見つかりませんでした。
寝ぼけた頭で考えるに、今、ここに、俺の寒さをしのぐことができるのは、このバスタオルだけ?
家族の皆さんは、風邪を引いているため、すべてのかけ布団を下に持っていったみたいです。
あれ?
寝る前に、「風邪を引くから上で寝な」とか言ってなかったか?
この寒い中、バスタオルの掛け布団?だけで寝るっていうのは風邪を引かないのか?
ですが、そんなことを考えるよりも、ともかく寒いので、とりあえずバスタオルに包まりました。
バスタオルなので、体を全部覆うことができないので、体をバスタオルサイズにちっちゃくかわいく折りたたんで。
ちなみに、俺の寝るときの格好は、トランクスと半そでのTシャツです。
いや、ほんと、寒いです。
うとうとして、寒くておきるの繰り返しをして、ようやく朝を迎えました。

俺「昨日の夜は、かけるのがバスタオルしかなかったんだけど」

すると、妻は笑いながら

妻「あっはっは~、そうだそうだ、昨日は全部しまったんだった。寒かったでしょ。あっはっは~」

俺「・・・」

すでに何も言うことはありません。
とりあえず、上で寝たので、非常に寒くはありましたが、風邪は引きませんでした。



by ormoa | 2011-10-01 13:04 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧