人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

怖い話(その1)

8月になったら、やっぱり怖い話ですよね。
まぁ、妻がいないので、妻ネタが無いってのが本音なんですが…(笑
怖い話は結構知っているので、シリーズ物として扱いたいと思います。

昔に、一人暮らしをしていたことがありまして、自炊がまったく出来なかったにもかかわらず、何を思ったか、一週間ぐらい自炊をしていた時期があるんですよ。
お釜は会社の先輩からもらい、おかずは…もやし炒めだけ(笑
一日目、ご飯ともやし炒めソース味。
二日目、ご飯ともやし炒めしょうゆ味。
三日目、ご飯ともやし炒め焼肉のたれ味。
さすがに、三日で飽きました。
それ以来は自炊はまったくせず、ひたすら外食が続きました。
はじめは嬉しいんですけど、毎日だとさすがに飽きてきます。
というか、夕食がほとんど作業のようになってしまいました。
もう、食べるものが脂っこすぎて、何を食べてもおんなじだぁって感じに…
もう、一ヶ月もすると、ローテーションになりました。
月曜日はラーメン。
火曜日はコンビニ弁当。
水曜日はカレー。
木曜日はオムライス。
金曜日はコンビニ弁当。
土日は、飲みに行ったり、昼食を遅くして抜いたり…。

そんなこんなで一年が過ぎ、夏の暑い日です。
何を思ったか、フッと先輩からもらったお釜を思い出したんですよね。
本当になぜ、こんな時期に思い出したのか、今でも不思議です。
なぜか思い出したんですよ。
そして、それがきっかけで、私が今まで感じた中で一番の恐怖を体験することになります。
久しぶりに、自炊でもしてみるか。
こんな軽い気持ちで、外出し、スーパーへ…
さすがに、もやし炒めは嫌だなと思い、できあいの惣菜コーナーへ。
確か、その時買ったのはトンカツとサラダ。
後はご飯を炊くだけです。
ご飯を炊くのは、先輩からもらったあのお釜。
その時、なぜか、本当になぜか、フッと嫌な予感がしたんですよ。
















このお釜、洗ったっけ???

もう、お釜の蓋を開けるのが怖いこと怖いこと。
だって、一年も自炊して無いんですよ。
もし、中にお米があったとしたら、それは一年前の米…
勇気を出して、蓋を開けました。

お米、有りました(泣

凄い異臭が漂ってきます。もう、お米というかミソ?って感じなんですよ。
蓋が閉まっていたんで、虫は沸いていなかったんですが、それでも凄い腐り方。
茶色い色と、ものすごい異臭…
お釜ごと、天に召されました(合掌

あっ、先輩は元気にしてますよ(笑



by ormoa | 2005-08-09 08:23 | 怖い話

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧