人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

乳搾り

畜産学科とかだと、おそらく普通に思われるのが牛の乳搾りとかですよね。
もちろん、私も出来ます。
出来ますが、多分皆さんが想像している形とはかなり違うと思います。
普通、牧場なんかで乳搾り体験に出てくる牛は、気性がおとなしい牛がほとんどなんですよね。
乳搾り体験中に怪我なんかしたら大変ですからね。
ですが、普通の農場とかでは違います。





農場の人「さぁ、乳搾りしてみようか。普段は乳窄機を使ってるんだが、今日は実習ということで、手で搾ってもらいます」

実際、いまどき手で乳搾りわしている農家はありません。
乳搾りを教わるより、乳窄機の使い方を教えてもらったほうが実用的なんですが…そんなことも言ってられません。

農場の人「上から下に絞るようにして、手を動かすこと。逆に動かすと、逆流するから牛が痛がって蹴られるから、注意してください」

逆にすると蹴られるわけですよ。命がけなわけですよ。

農場の人「たまに気性の荒いのがいるけど、まぁ注意してください」

どう注意すればいいんですか?
そこのところをはっきり教えてくださいよ。
さて、乳搾りが始まります。
もちろん、私の目の前には、可愛らしい牛…
隣の実習生が、心配そうに見ています。
さてっと、乳でも搾るか。
手は、こうしてっと…
しゃがんで、乳を触ろうとした瞬間、牛で後ろ足を引くわけですよ。
はぁ、俺って牛にまで下手だとバカにされているのか?
逃げる俺…牛は横蹴り…
ちょっとまてと、まだ触って無いじゃない。というか、俺のオーラが下手だと言っているのか?

実習生「やっぱり駄目ですか」

はぁ、やっぱりってなに?

実習生「この牛は、気性が荒くて、人に触られるのを嫌がるんですよね。乳窄機を取り付けるのにも一苦労で…」

おいおい、そんな牛を俺の前に置くなと、周りは楽しそうにしてますよ。俺のとこだけ、なぜか殺気だっているわけですよ。

実習生「体から思いっきり乳に近づければ、蹴れませんから。頑張ってください」

えっと…乳搾りで命がけですか?

実習生「まず、僕がやってみますから、見ててください」

体を近づけて…

蹴られてるよ、実習生

再度挑戦…

嫌がる牛…

実習生「という風にお願いします」

なにが、という風にだよー。
訳がわかんねーよ。
ともかく、周りは楽しそうにやっている訳ですよ。
そりゃ、乳搾りですからね、殺気だってやっている人なんていませんよ。
和やかな雰囲気なわけですよ…

ここ以外は…

さぁ、覚悟は決まりました。
さっきまではお遊びよっ
本気でいくぜ…
俺のテクニックで、気持ちよくさせてあげるって。
さぁ、俺に、体を預けるんだ。

近づく俺、足を引く牛、逃げる俺、横蹴り…

そんなに暴れるなって、俺に身をゆだねたら、いい夢が見れるさ。

近づく俺、足を引く牛、逃げる俺、横蹴り…

おいおい、本当に、じゃじゃ牛さんだね。
こうなったら、俺も本気を出さなきゃいけないな。
今まで隠していたけど、奥の手をだすよ。
これがでたら、もう、俺なしでは生きられない牛になるよ。
覚悟はいいかい。

近づく俺、足を引く牛、逃げる俺、横蹴り…

実習生「やっぱり、無理ですよね」
農場の人「あぁ、この牛は、素人には無理だわな」

無理だと思ったら、やらせるなぁぁぁぁ

結局他の牛で、実習をさせていただきました。



by ormoa | 2005-08-15 12:01 | 昔話

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧