人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

いじめって無くなるのかな。


体罰は無くせると思うんですよね、体罰ってのは明確なことなので。
ですが、いじめって明確ではないので無くすことは難しいと思います。

体罰したら、即刑務所とかしたら、簡単になくなると思います。例外無しにですけどね。
そこに、体罰も時には必要だっていう意見とか、「俺が子供の時はもっと酷かった」、まだまだ甘いっていう意見があるから、体罰って見逃されてるんですよね。
暴力は暴力なんですけどね。
ちなみに、子供が校内暴力をしても、即刑務所って事をしないと均整がとれないですけどね。

ですが、いじめは無くならないと思います。
いじめって何をいじめって定義してるんでしょうね。
殴られる事ですか?
お金を巻き上げられる事ですか?
みんなから悪口を言われる事ですか?
みんなから無視される事ですか?
仲間はずれにされる事ですか?
みんな学校で行われるから一括りでいじめって事になってるんですかね。
俺は、このあいまいさこそが、いじめが無くならない原因だと思います。

普通の認識としたら、いじめ=仲間はずれにされる、悪口を言われるって事じゃないですかね。
そしたら、殴られたりお金を巻き上げられるのは、いじめじゃなくて犯罪なんですよね。
そこは間違えたらいけないと思います。
なので、学校でいじめがあったかなんてことじゃなくて、犯罪があったかどうかが問題なんじゃないかと思います。
ここは、ぼやかしてはいけない所だと。
子供だからとかあるかも知れませんが、やってることが犯罪だったら、それはいじめではなくて犯罪なんですよね、いじめじゃない。

そういった意味で、俺はいじめは無くならないと、思います。
そして、犯罪行為を「いじめ」という言葉でくくって欲しくないなと、そう思います。



by ormoa | 2013-02-28 20:51 | おもい話

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧