人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

GOD


別にゴッドハンドがあるわけではありませんが、最近GODと呼ばれています。
ま、紙のように薄っぺらいという意味なんですけどね。
だったら、ペーパーにしてくれと思うのですが、ナカナカ世の中は自分の思う通りにはいかないものです。





さて、最近めっきりと寒くなりましたね。
寒くなったという訳ではありませんが、最近自炊をするようになりました。
ま、自炊というよりは自分でお米を炊いて、おかずを買ってくるという、自炊というには程遠いものですが、それでも俺にとったら、物凄い進歩。ま、仕送りが足りなくなったというオチなのですが…。
ちなみに、今まで自分で作った料理はと言うと、
インスタントラーメン
茹でたまご
蒸かしイモ
トースター
インスタントみそ汁
電子レンジ系
と言ったものです。
ちなみに、あとは全部外食or弁当で、1年と6ヶ月過ごしています。
ま、近頃は色々なものがあるので、料理が出来なくても何とかなると。
確かに、色々不健康とか言われるかもしれませんが、今の所健康診断ですべてA評価!!
メタボ診断も大丈夫でした。
料理をしようと思うと、それがストレスになるんですよね。
まず、料理をすると、絶対に生ごみが発生するじゃないですか!!
三角コーナーにそのまま放置される生ごみが許せないんですよね。
大体料理なんて毎日しないので、一回料理をしたら、次にいつするか判らないじゃないですか。
そして、次回料理するときに三角コーナーがカピカピになってるというこの許せなさ。
また、そういうサイクルなので食材を買っても冷蔵庫のエサになるだけで、ちっとも経済的じゃないんですよ。
余る、捨てる、それがストレス。
なので、今回の一人暮らしでは、そもそも料理しようとするからストレスになる。なので料理しないという、根本を見直しました。
ただ、難を言えば、外食だけなので、食べるものが決まってくるので飽きるという感じです。
で、今回はスーパーの惣菜系まで手を伸ばしました。
スーパーの惣菜系は、ビニール袋がもらえるので、パックはすぐ捨てられる、生ごみが発生しない、財布に優しいと良いことづくめです。
ごはんを炊くことはできるので、とりあえずごはんを炊いて惣菜を買って食べるという感じになりました。
飽きたら、外食すればいいし。
ですが、それには恐ろしい落とし穴がありました…

まずですね、仕送り前という事で、お金が切羽詰まった状況を想像してみてください。

惣菜コーナーで安いものと言えば、やっぱりコロッケじゃないですか!!
とりあえず、コロッケ3個をゲット。
本日のメイン食材です。
ただ、コロッケだけでも正直いって問題ないんですが、やっぱりちょっと味気ないじゃないですか。
そうなると、栄養のバランスを考えてサラダ系も買っておこうかなぁと。
生野菜のサラダとかスパゲッティサラダとかあったんですが、その日の目玉商品でポテトサラダが安かった。
迷うことなくポテトサラダを買って、非常に満足度が高く家に帰りました。
ごはんは、前に炊いて冷凍にしてあるので電子レンジでチンとしてっと。
さぁ、本日の晩餐の始まりです。
ポテトサラダをまず食べて、コロッケにソースをかけてっ一口食べた所で…


両方とも食感同じ…

サラダもコロッケも、両方ともモッソモソなんですよ、モッソモソ。
そりゃーそうですよね、両方ともジャガイモを潰したものですし。
スーパーで選んでいるときは、まるっきり気が付きませんでした。
そうか、惣菜はバラバラに選ぶから組み合わせが大事なのかと勉強になった1日でした。



by ormoa | 2013-10-21 12:36 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧