人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

秋の味覚

秋の味覚と言えば、色々ありますよね。
でも、やっぱり王様は松茸では無いでしょうか。
というより、俺の中では松茸ダントツ。
なんかね、幸せな気分になるんですよ。松茸って聞くと。
いやー、焼いてもよし、土瓶蒸しにしてもよし、松茸ご飯にしてもよし。
松茸万歳!!





妻「今日のご飯は、略して松茸ご飯だよー」

嬉しいですよね。
今日は松茸ご飯ですって。
いやー、がんばって働いてきた甲斐があるってもんですよ…。
ほのかな松茸の香り…
すばらしい松茸ご飯。

妻「はい、どうぞ」

おいおい、どうした、松茸がいっぱいあるじゃねーか。
なんか、凄い贅沢だよ、これ。
しかも、なんか一切れ、一切れが厚くない?
程よい味付け。美味しいね。美味しいね。
秋、万歳、松茸、万歳ですよ。
しかも、ほんと美味しいし…



でもね、なんかひとつだけ、引っかかるところがあるんですよ。

俺「松茸ご飯、美味しいね。ほんと」
妻「そうでしょ。」
俺「で、ひとつ気になることがあるんだけど」
妻「なに?」
俺「最初に、略してと、言ってなかった?」
妻「言ったよ」
俺「えっと、略して、松茸ごはん?」
妻「そーだよ、略して松茸ごはん」
俺「略さないとなに?」
妻「聞かないほうが良いよ」
俺「いや、出来たら聞きたいんだけど」
妻「あっそ。知らないほうが幸せという事もあるし」
俺「いや、是非」
妻「それじゃー、松茸風味のお吸い物とエリンギで作ったご飯」
俺「…」
俺「…」
俺「松茸ないじゃん」
妻「買えるわけないじゃん」

そんな、身も蓋も無いことを…
世の中、知らないほうが幸せという事は沢山あるんだなぁと、またひとつ大人になりました。
というか、俺の秋の味覚のひとつに、エリンギが入った瞬間でした(笑)



でも、ほんと美味しいので、レシピ公開。(妻に聞きました)

略して松茸ごはんレシピ。
お値段、エリンギ128円。松茸風味のお吸い物4袋で100円。
たったのこれだけで、松茸ご飯気分が味わえます。
作り方。
米1合に対して、松茸風味のお吸い物1袋ぐらい。これは、好みでどうぞ。
俺が食べたときは、3合で2袋でした。ちょっと味が薄かったかな。
エリンギ、お好みで。
これを炊飯ジャーの中に入れます。終わり。
簡単!!美味しい!!しかも、安い!!
そして、多分みんな騙せます(笑)



by ormoa | 2005-10-17 08:31 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧