人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

親の心情として…

なんとなくですが、子供は動物好きであって欲しいなぁと思うわけです。





やっぱりね、なんか動物好きな子供って、なんか良いじゃないですか。
見てて微笑ましいですよね、動物と子供が戯れている図。
将来は家に犬とかを飼って、家族で散歩とかするわけです。
子供たちと動物…
うーん、夢が広がるなぁ。

俺「りょーへーくん(仮)。なにが好き?」
息「しんかんせん」

まぁ、この辺は判りきっていることなのですが…
息子は何より新幹線が大好きです。

俺「じゃー、お父さんと新幹線はどっちが好き?」
息「しんかんせん」

うーん、未だに新幹線には勝てませんか…。
当たり前って言えば当たり前なのですが、それでも寂しかったりします。

俺「じゃー、新幹線(プラレール)を買ってくるお父さんと、新幹線は?」
息「しんかんせん」

また、負け…
新幹線は偉大です。
もう、無駄な戦いを挑むのは止めましょう。
息子の中では
新幹線>>>マック>じーじの店(ケンタッキー)>>>>母>>>パン君>>父
と、ランク的には、パン君よりも下です…。

俺「じゃーさー、新幹線と動物ってどっちが好き?」
息「しんかんせん」
俺「えぇぇ、じゃーさー動物好き?」
息「きらい」

うっ、これまた意外な返事…
動物嫌いだったのか?
公園とかで結構遊んでたじゃないですか。
いや、もしかして、『動物』と言う言葉がわからなかったのかも知れないなぁ。

俺「えぇ、嫌いなの?、じゃ、ネコは?」
息「きらい」

ネコ、嫌いだったんだ…
そいつは知らなかった。

俺「なんでネコ嫌いなの?」













息「ウンチする

動物はみんなウンチするだろーっと思ったのですが、りょーへーくん(仮)が知っているネコは、我が家の庭にウンチをしていくネコのことだと悟りました。
そーなんですよ、迷惑なことに我が家の庭がネコの便所化してて、よくウンチをしていきます。
現在、ネコの嫌いなものをおいて撃退中なのですが、この前りょーへーくん(仮)が庭でクサイ、クサイとウンチを探し当ててました。
そっか、それじゃ、ネコが嫌いなのは仕方ないな。

俺「そっかぁ、じゃーワンワンは?」
息「きらい」

えぇ、犬も駄目ですか…

俺「なんで嫌いなの?」














息「ワンワンうるさい

そーか、ワンワンうるさいんですか…
確かに、吠えたらうるさいよなぁ。多分、公園とかで吠えられたんだろうなぁ。

息子を動物好きにさせる道のりは遠そうです…。



by ormoa | 2006-04-03 08:32 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧