人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

妻の優しさ

何だかんだ言っても、やっぱり妻は優しいんです。





先日、妻が友人宅へ行ってすばらしい情報を仕入れてきました。

妻「あのさー、○○さんのところに行ったんだけど、なんかね、旦那さんが目の手術をしたんだって」
俺「へぇ、何の手術?」

目の手術なんて…

妻「それがねぇ、視力が回復する手術があるじゃない、それをしたんだって」
俺「あぁ、あれかぁ。凄い金持ちだなぁ。あれ、めちゃめちゃ高いんじゃない?」
妻「それが、キャンペーン中で安かったんだって」

目の手術のキャンペーン…
ものすごく怪しい気がします。
そもそも、何のキャンペーンなんだ?
というか、手術にキャンペーンなんてものがあるのか?
ディスカウントショップじゃないんだから、そんな格安って言葉に踊らされていいのか?
さまざまな疑問が頭をよぎります。

俺「へぇ、そうなんだ」
妻「で、ものすごくいいってよ」

何がいいのか、よく判りませんが、ともかく良いようです。
ここで、『何がいいんだよ』とか、『主語がねーんだよ』とか言いたいところなんですが、そんなことを聞いたら血の雨が降ります。
ここはやはり、妻との生活の中で身につけた秘技を!!

俺「へぇ、いいんだ」

でた、『オウム返し』(笑)
なんといいましょうか、こういうときには、秘技『オウム返し』が一番です。
よく判らなければ、とりあえず同じ言葉を返す。
妻との生活の中で見につけた、弱者の技です(笑)

妻「そう、凄くいいんだって」
俺「へぇ、凄くいいんだ」

もうね、『いいのは判ったから、話を進めてくれよ。』と思うのですが、ここでも秘技を炸裂させます。

妻「ものすごくよく見えるんだって」

えっと、もしもし?
視力がよくなる手術をして、よく見えるって普通じゃないですか?
ですが、もちろんここでもそんなことは言えません。

俺「ふーん、ものすごく見えるんだ」

私の秘技に、死角は無いんですよ(笑)

妻「コンタクトがない生活ってやっぱりいいよねぇ」
俺「うん、煩わしくなくていいよね」
妻「眼鏡も面倒でしょ?」

確かにコンタクトも眼鏡も面倒だ。
目が見えるようになったら、それに越したことは無い。

俺「でも、目の手術でしょ?」
妻「ちっとも痛くないんだって、しかも、即日退院だよ」
俺「へぇ」
妻「値段もさぁ、これからの眼鏡代とか、コンタクト代とか考えたら絶対に安いじゃない」

確かに提示された金額をみると、そんなにバカ高いという値段ではない。
というか、確かにこれからのことを考えると、手術をするのもいいかなと思う。
まぁ、妻がこれだけ言うんだったら、別にやらせてあげてもいいかな。

俺「うーん、まぁ、これぐらいだったら、別に手術してもいいよ」
妻「えっ、ホント?」
俺「うん、確かにこれからを考えたら安いからなぁ。どーぞ、どーぞ」



















妻「じゃー、何時が良い?

えぇぇぇぇぇ
訳がわかんねーよ。
なんで、俺のスケジュールを聞くわけよ。
まさかと思うけど、俺が手術するのかよっ。

俺「へ? 俺がするの?」
妻「なに当たり前のこと言ってるの?」

当たり前って、ちっとも当たり前じゃねーだろ。
話の流れからして、『私がしたいから、してきていい?』だろ?

俺「えぇ、俺がするのかよ」
妻「だって、眼鏡とか煩わしいでしょ?」
俺「まぁ、確かに煩わしいよ」
妻「コンタクトだって、面倒くさいでしょ?」
俺「それも、確かに面倒くさいよ」
妻「更に言うならば、値段も安いんだよ」
俺「まぁ、確かに値段も安いわな」
妻「だったら、手術してもいいんじゃない? それが妻としての優しさよ」

確かにこの論法ならば否定できるところがない…
と言うか、なんか物凄い詐欺師に引っかかったような気がする。
いいのか、いいのか俺。
このまま流されて、そのまま手術することになっていいのか?

俺「だったら、お前も眼鏡とかしてるだろ。手術したらいいじゃん」













妻「だって怖いでしょ。失敗するかも知れないし」

えっと、一般的にそれって人柱って言いませんか?
妻の優しさは、海よりも深い…



by ormoa | 2006-04-04 09:01

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧