人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

これは、これでありか???

先日、会社の休みの日に家族で某コンビニへ行きました。
ってか、別に休みでなくてもいけるんですが(笑)







ガコッ

ものすごい音とともに、輪止めにバンパーが当たり、車を擦りました・・・
バンパーが片側外れました・・・
ここに書いている以上に、ものすごく凹みました・・・
いや、ほんと、アイスクリームを食べにきたらば、車の輪止めにクリーンヒット。
前に座っていた、兄ちゃんも、ものすごい音でびっくりしてました。
俺もびっくり…でも、恥ずかしいので普通の様相をしていましたが(笑)
今は冷静に書いてますが、その後食べたアイスクリームの味は、美味かったんだか、不味かったんだか…味がわからない(笑)
まぁ、擦り傷も大した事はなく、バンパーも一回外して取り付けたら元通り!!
よかったよかった。

妻「どうせいつかは傷つくんだから・・・」

確かに、確かにそうだ。
言っていることは正しいのだが、なんというか、そんな言葉じゃ語れねーんだよぉ。

妻「今日の昼ごはん、なんにする?」
俺「・・・」

まだまだ放心状態です。
可愛がっていたんですよ、ものすごく。
そんなね、昼飯なんて…

妻「聞いてるの、昼ごはん、なんにする?」

妻の方からものすごいオーラが…
なんというか、これ以上、車の事を気にしていたら恐ろしいことになる。
そんな雰囲気です。
妻の一言で、現実に引き戻されました。

俺「何でも良いよ」
妻「ちゃんぽんとうどん、どっちにする?」
俺「ちゃんぽんで」

巷では、ちゃんぽん好きで知られている、この俺。
ちゃんぽんを語らせたら、やっぱり本場長崎よりも、リンガーハットのが大好きです。
あのコシが堪らなく好きです。
いっぱいの魚介類といっぱいの野菜類。
いやー、ちゃんぽんって健康にも良いし、すばらしい食べ物ですよね。

妻「あっ、冷やしうどんだって。美味しそうだねぇ。冷やしうどんにしようか」

えっと、もしかして、昼ごはんは冷やしうどんで確定ですか?
俺の意見よりも、道端ののぼりの方が家のメニューを決める権限を持っています。
まぁ、別に、作ってもらう立場なので、何の文句もありませんよ。
最初に何でも良いって言ってるしねぇ。
ちゃんぽん、食べたかったなぁ…
はぁ、冷やしうどんか。

家に帰ると、

妻「ちゃんぽんの麺は、2人前入れていい」


えぇぇぇぇぇぇぇ

まさかとは思うけど、逆転でちゃんぽんを採用ですか?
なんというか、涙で前が見えませんよ。
俺の案がすんなりと昼飯で採用されるなんて、ここ何年もなかった話です。

俺「2人前は多いんじゃない?1.5人前ぐらいでいいよ」
妻「でも、0.5人前残すのも勿体無いから…」
俺「あー、だったらいいよ」

確かに0.5人前の麺が残ったところで、あとどうすんのーって話ですよね。
まぁ、少し多いけれど、なんと言ってもちゃんぽんが食べられるんです。文句は言いませんよ。

妻「ごはんで来たから、もってってー」
俺「はいよー」

もう、ルンルン気分(死語)でちゃんぽんを取りにいったら、またもや松田優作さんのお出ましです。











なんじゃこりゃー

確かにちゃんぽんと言われたら、ちゃんぽんかも知れない…

いっぱいの魚介類の代わりに、かにかま2本…

いっぱいの野菜の代わりに、タマネギ少々…

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
ちゃんぽん
ちゃんぽんは中華料理をベースとした長崎県長崎市の郷土料理。
豚肉、魚介類、野菜など十数種の具材をラードで炒め、豚骨と鶏がらでとったスープを加えて味を調える。そこにちゃんぽん用の中華麺を入れて煮立て、器に盛る。具沢山の麺料理である。

ウィキペディアの内容を変えてもらわなくてはいけない…
いや、そんなことよりも、この具でちゃんぽんが出来てしまうことが謎です。
かにかまとタマネギ。せめて、もやしぐらい入れてほしかった…。
まぁ、それでも、作ってもらったわけですから文句は言いませんよ。
たくさんの魚介類に変わりに、たくさんの麺。
たくさんの野菜の代わりに、たくさんの麺…
そう、麺 on 麺と思えば、それこそ具沢山です。
そう、具沢山なんです。
そう自分で自分にいい聞かせ、ふと妻が持ってきたご飯をみたら…









冷やしうどん

具沢山…


冷やしうどんの上を、きゅうり、かにかま(綺麗に手で割いてある)、タマネギ(これまた綺麗にキレている)。

えっと、俺のちゃんぽんは、もしかして、冷やしうどんのあまりで作ったのですか?という疑問が湧いてきます。
というか、湧かないほうがおかしいです。
そこで、俺は勇気を振り絞って…

俺「冷やしうどん・・・具が多いね」

と聞いてみました。

妻「そぉ? 具が少なかった? だって、ちゃんぽんにきゅうりってオカシイでしょ? 入れる?」
俺「いや、入れない」
妻「でしょ」

まぁ、確かに温かいきゅうりっていうのは食べたくない。
そう思ったら、冷やしうどんとちゃんぽんの具の違いってのはあまり無い。
うーん、だが、しかし、何か釈然としないものが頭の中をよぎりながらちゃんぽんを完食させていただきました。
はっきり言って、美味しかった。
美味しかったが、やはり何か釈然としない…



by ormoa | 2006-04-25 08:30 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧