人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

さて、妻が帰ってきます…

さながら、我が家では恐怖の大王が降ってくる勢いです…
しかも、この大王は予言どおりに必ず降り立ちます…






正直言って今回の一人暮らしはサボりすぎました…
洗って乾かしただけで、たたんでいない洗濯物の山…
そして、また溜まってしまった洗濯物の山…
中途半端に片付けてしまったために、恐ろしいことになってしまった片付けの残骸…
そのおかげで、掃除ができていない部屋…
そして、寝る前に読んでしまったために、片付けることなく散乱している『北斗の拳』全15巻…
また、『北斗の拳』が奥のほうにあったので、取り出してそのままになっている『ドラゴン桜』…
あまりに暑かったので使いすぎたクーラー…
妻がいなかったので、改良したパソコン…
更に、妻がいなかったので、増設したHD…
そして、これまた妻がいなかったので、大きく買った『のどごし生500ml箱』…
更に、その前に買った『のどごし生350ml箱』は跡形も無く消えた…
また、『のどごし生500ml』の為に買った、おつまみの集団と残骸…

妻「今度の日曜日に帰るけど、妹も来てくれるし、片付けは気にせずゆっくりしていて良いよ~」
俺「大丈夫、大丈夫、キチンと掃除とかしてるし、完璧だよ」
妻「あー、そうなんだ。じゃー期待してるよ~」
俺「おう、期待しててくれ」

俺のバカ…orz

今の心境をパチンコ屋で表すならば…

俺「おっしゃー、今日は朝から稼いでやるぜー」
チャーンチャーンチャンチャカチャンチャン、チャンチャンチャンチャンチャンと軍艦マーチが高らかに、俺の気分を高揚させてくれます。

俺「おし、キタ、リーチ!!…うーん、残念」
俺「スーパーリーチきたぁぁぁぁぁぁ、絶好調ぉぉぉぉ!!」
俺「フィーバーきたぁぁぁぁ、おっしゃ、確変じゃぁぁ」

連荘しまくりな訳ですよ。
もうね、向かうところ敵なしです。
なんと言うか、打てば入るみたいな、俺って天才ってぐらい玉が出てくるわけです。
もう、換金、換金、換金ってぐらい凄いわけです。

俺「うーん、今日は絶好調!! いくら儲かるか判らんな!!」

しかし…

俺「うーん、ちょっと出なくなってきたか? いやいやまだまだ』
俺「あれ、さっき換金した金が…、後1万? いや、もう少し打てばあの勢いはやってくるはず」
俺「げっ、マイナスに突入? まさかアレだけ儲けておいて、マイナスでは帰れないでしょう」
俺「うっ、五万負け? こんな状態じゃ帰れねーよ、取り返さないと、取り返さないと…」

そして、無常にも、店内には蛍の光が流れ…

俺「まじかよ、どうすんだよ、この五万…」

なんか、そんな感じです。

「あしーたがあるーさ、明日がある…」と暢気に構えていたのですが、「明日しかない」切羽詰った状況になりました。
さて、どうしたものか。
明日1日で、すべて解決するのか?
更に、その日はテニスをするって友達と約束しちゃった…
なんとかなる、何とかなるはず。
そうだ、俺は追い込まれたら力を発揮するタイプなのだ!!
しかし、この場合一番のネックとなりそうなのが『北斗の拳』と『ドラゴン桜』…
片付けている途中で手に取ったら、そのままフェードアウトしそうだなぁ。
なんというか、妻がいない時のネタは無かったのですが、帰ってきたらネタ満載でお届けできそうな勢いです(笑)
いや、真剣に笑い事じゃねーし…



by ormoa | 2006-08-18 22:26 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧