人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

謎が謎を呼ぶ…

最近、息子とかなり会話が成り立つようになって来ました。






というか、ここにきて『なんで』攻撃に物凄く困っています。

息「おちゃ入れて」
俺「はいよー、おちゃ入れたよー」
息「なんで、お茶入れたの?」

お前が言っただろ!!

とか

息「ちり紙取ったよー」
俺「おー、偉いなぁ、ちり紙取れたのか」
息「なんで、ちり紙とったの?」

知るかっ

など等。
まぁ、成長の証として受け入れるしかないか…

さて、そんな息子は、電車・車が大好きなのですが、今日も本を持ってきて、指して、指してと言われました。
要するに、俺が電車やら、車やらを指差して、それが何だか息子が当てるというゲームです。

俺「これは?」(パトカーを指す)
息「ファン・ファン」

あー、サイレンの音を言ってるのか…

俺「はい、当たりっ。次はこれね」(救急車を指す)
息「ぴーぽー」
俺「おー、当たった当たった。それじゃーこれは?」

今回指したのは、大型の救急車を指しました。


















息「スーパーアンビュランス

・・・

いや、確かに当たりなんだけど、その前の、ファンファン(パトカー)とか、ピーポー(救急車)よりもこっちの方が遥かに難しいんですが…

もしかして息子も、俺と同じくドーナツ型の知識(注1)を広めているのだろうか…




注1:ドーナツ型の知識とは、肝心な知識はまるっきり無いが、くだらない知識のみ豊富という、実生活では役に立たないが、飲み屋では物凄く役に立ち知識のこと(笑)。
ドーナツ状の所を聞かれれば物凄く知識が豊富で『こんな事を知っているなんて、もしかして頭がいいんじゃない?_』と思われるが、まともな知識を聞かれると『一般常識ねー』といわれる、いわゆる諸刃の剣タイプ。モテル為には、ドーナツの所に持ち込むか否かで勝負が決まる(笑



by ormoa | 2006-09-10 00:07 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧