人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

なぜ、美人は頭も良いし性格も良いか?

土曜日特別企画!!
美人は頭の良いし、性格も良い!!
をお送りします。





これはですね、当然といえば当然なんですよ。
世の中では、美人は頭が悪い!!と美人は性格が悪い!!とよく言われていますね。
ですが、私は今まで『美人で頭が悪い』と言う人に出会ったことが無い。
と、同時に『美人で性格が悪い』という人にも出会ったことが無い。
でもって、思い切って聞いてみたんです。もちろん、酒の席ですが(笑)

俺「いやー、Aさんって美人だけど性格良いですよね」(結構いけしゃあしゃあといいます)
A「そう? そんなことないわよ」(ここで否定しないところも凄いと思う)
俺「そうですよ、普通美人て性格悪いとか言われるじゃないですか」
A「あー、あれ嘘だから」
俺「嘘?」
A「そう、嘘」
俺「えっ、そうなんですか?」
A「当たり前でしょ。だいたいねぇ、美人で性格が悪かったら、やっぱり美人なのに性格が悪いとか、それこそ鬼の首を取ったようになるんだから…」
俺「なるほど…」
A「しかも、ちょっと間違ったことを言えば、やっぱり取り柄は顔だけね、みたいな顔をされるのよ。理不尽だと思わない?」
俺「確かにそうですね…。でも、中には性格が悪い人もいるんじゃないですか?」
A「それは、似非ね」
俺「似非ですか…」
A「そうよ、これは男が悪いんだけど、男ってバカだからさー(笑) 手に入れられるぐらいのレベルだと、やたらと褒めたり、優しくしたりするでしょ」
俺「…、まぁ、確かに…それは否定できないですね」
A「そうすると、似非というか、勘違い女が生まれるわけよ。『私ってもしかしてモテルんじゃ…』と」
俺「はい」
A「でね、それって大体、大学とか社会人になってからが多いんだけど、それまでモテなかったから、その分を取り替えそうとするのよね」
俺「・・・」
A「そうすると、高飛車になるわけよ。私はモテルんだから、相手にしてもらうだけありがたく思いなさいとか何とか」
俺「そうなんですか」
A「大体ねぇ、美人はあまり声をかけられないのよ」
俺「確かに、何となく声をかけずらいですよね。なんか相手にされないような気がして…」
A「ね、そうなのよ。損なのよ。普通の顔のがモテルのよ。だいたいねぇ、男だったら度胸を出して声かけろって。美人なんて、声をかけられ慣れてないんだから、すぐに落ちるって」

うーん、なるほど。
実際、本当に美人なんですが、正直言って、自分のことを美人と認めているAさんって、物凄くいい性格をしていると思うのですが、これってどうですか?

ということで、これ以後、
美人で性格悪い女性と、不細工で性格の良い女性はどっちがいい?という質問には、美人に性格が悪い人はいないので、美人を選びますと答えています(笑)



by ormoa | 2006-10-07 11:44 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧