ばれたら妻に殺されるblog。

プロと素人の違い

トイレットペーパー1つをとっても、プロと素人はここまで違うのかという仕事の差をお見せします。
ちなみに、素人さんはこちら(笑)

そして、こっちがプロの技!!




まずですね、プロともなると、トイレットペーパーの頼まれ方からして違います。

『でーんでんででーん、でんでんでーん、でんでんでーん』

いつもの通り、いつもの如く、ダースベーダーのテーマが携帯から流れてきます。

あ、妻からのメールだ。
素早く見るのがプロの技です。

題名『トイレットペーパー』
本文



















なし

えぇ、プロならば、題名のトイレットペーパーだけで素早く何をするかを悟り、的確な仕事をしなければいけません。
もちろん、今回のミッションは家のトイレットペーパーが無くなりそうなので買ってくるということです。

さてっと、会社の帰りにどこの店に寄るかな…

素早く頭の中でいくつかの店を検索し…
今日は、金曜か…
確か、あの店が特売していたな…

いつ買い物を頼まれても良いように、曜日毎に、どの店が特売をしているかをインプットしておきます。

今日のターゲットはドラッグストアーです。
えぇ、ドラッグストアーを知り尽くすプロとしましては、トイレットペーパー(特に特価品)は店外にあるものと認識しております。
ちなみに、他に店外にある品物は、おむつやティッシュがあります。
トイレットペーパーの所に直ぐに言ってしまうのは素人です。
まずは、店外にある特価品を素早くチェックし、特に在庫しておいても損は無いものや劣化しないものの値段を調べます。
もちろん、値札の値段に騙されてはいけません。
特にオムツ!!
素早く電卓を叩くと、オムツの1枚当たりの値段を計算し、素早く妻に電話…

俺「メリーズが、1枚当たり21円で売ってるけど買っとく?」
妻「うーん、まだいいや」

えぇ、ここで独断でオムツを買ってしまうと、娘が急に巨大化して入らないという場合があるので、必ず確認は怠ってはいけません。娘が成長するのは早いものだ!!

そして、ようやくトイレットペーパー売り場です。
ここで、まずシングルとダブルの違いがあるのですが、プロならば家計を助けるシングルを選ぶべきです。
ダブルでも、少しの量を巻き取れば…という甘い認識がありますが、誰しもあのカラカラ~という音の魅力に負けてしまい、必要以上に多く取ってしまいます。
プロならばシングルと!!
ダブルとシングルは、よく見ないと見分けが付かない場合があるので注意が必要です。
某社は、緑がシングルでピンクがダブルですが、某社はピンクがシングルで、青がダブルとかそんな間際らしいことが発生している事があります。
色で惑わされるな!!ということも付け加えておきましょう。
そして、どんなに特価でもお店ブランドのトイレットペーパーは駄目です。
また、どんなに入数が多くてもお店ブランドのトイレットペーパーは、絶対に駄目です。
物凄いクレームが妻から出てきます。
最悪、妻用のトイレットペーパーと、俺用のトイレットペーパーに分けられます。
かたやフワフワのトイレットペーパー、そしてかたやケツ(おしり)が切れるんじゃないかと言うようなゴワゴワなトイレットペーパー…しかも、そんなのに限って量が多いんだコレが(泣)
さすがに、どんな仕打ちよりも、こんなに悲しいことはありません。
ケツ(おしり)を拭く紙なんて、どんなもんでも同じだという、間違った認識を持ってはいけません。1回、某さわやかオヤジのPBトイレットペーパーを買ってみてください、ほんと認識が変わります(笑)

香りつきとかありますが、そんなのはトイレットペーパーには不要です。
カテキン入りとか、緑茶成分入りとかもありますが、それもトイレットペーパーには不要です。
要は、ケツに触った肌触りこそ必要!!
極上の肌触りこそ、トイレットペーパーに求められるものです。
100円upでも、こっちを買うべき!!
日割りしたら、絶対にこっちがお徳!!
毎日のトイレタイムが楽しくなります。
やはり、トイレットペーパーに感動を求めたいものです。
いや、あえて、感動してこそ本物のトイレットペーパーと言えるでしょう!!
そう、単純に特価品などに手を出してはいけないのです!!

プロならば、ケツ(おしり)を拭く紙こそ、こだわりを持ちたいものです。
奥深し、トイレットペーパー道!!
題名『トイレットペーパー』には、ここまでの意味が隠されています。

ちなみに、このほかに海苔道・おむつ道・パン道・卵道・ひき肉道等があります(笑)
[PR]



by ormoa | 2006-11-01 09:17 | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : https://wawonn.exblog.jp/tb/4109716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ロンのぽぽぽ日記ぽ♪ at 2006-11-01 10:25
タイトル : 盛り上がりそうな話題みっけw
プロと素人の違い 確かに!!ormoaさは、プロでつw すんばらすい~♪ トイレットペーパーというより。。嫁様との連携がぁ~~ いつもながら~阿吽の呼吸w ちなみに。。ロンは。。。 買い物するときに考えるのは・・・・ 重量!!! もうね・・これに尽きますw なんたって。。一人で買い物行くわけで・・それも歩きw 車にのって。。滅相もないw 自転車にのって・・・駐輪すると~邪魔になるっしょw だから、歩きなのです!! 10分かかろうが。。20分かかろうが。。。 ...... more
Commented by ひまわり at 2006-11-01 09:35 x
朝っぱらから泣きました(笑いすぎて)


オムツ道はわかるけど、海苔道って。。。
Commented by lonhou at 2006-11-01 10:06
おもしろすぎwwwで・・このお題に関して。。。TBしたいけど。。。
ここから、するべきなのか。。
素人さんのほうから、するべきなのか。。。迷いちゅw
・・・・こっからTBして・・あとで、素人さんのほうへw
ご挨拶に伺うことにしまつwへこへこ
Commented by jean-cocteau at 2006-11-01 10:07
ダースベーダーのテーマにのってメール着信。
……本文無し……泣いてもいいでしょうか!?
Commented by kozutuming at 2006-11-01 10:11
モノによって底値が違うので、ハシゴなんて当たり前ですよね。
私、牛乳と豆乳を別の店で買います(笑)
Commented by たけつみ at 2006-11-01 11:17 x
お店プランドですけど、トップバリュー(イオン系)のペーパーだと
いつ行っても18ロールで348円。 これまたケツには優しい一品で
柔らかめですぞ・・・ セミプロ たけつみでした~
Commented by pirico-y at 2006-11-01 11:25 x
異論ございません!!パーフェクトです☆
ダブルよりシングル、お店ブランドよりトイパーブランド。同感です!!
(某さわやかオヤジが分からない)

。。が、ひまわりさんとおなじく海苔道って?
ちなみにわたしは「寿司はね」派でございます。
Commented by uguugu333 at 2006-11-01 20:26
うちはダブルで
売り出しの時に買います
間違えてキッチンペーパー買いそうになった時がありました
ちなみにおいらは
帰る前に電話しないと
飯すらないときがあるので
電話してからか帰ります
Commented by bond007R at 2006-11-01 22:24
素人さんは“はじめてのお遣い”だったわけで、
素人さん相手にこの攻撃は例えるなら
ダースベーダvsとりさんみたいなもの?

だから言ってるじゃないですか~、
ガソリンスタンドに行くと貰えるんですよ!
ファファのお尻にやさしい奴が!
・・・それともあれって静岡だけ?
Commented by 【就活に勝つ200のコツ!】 at 2006-11-01 23:25 x
佐田です。
いや、トイレットペーパーでこんなに熱く語るとは・・・
あ、買い物で特売とかあったら
妻に電話
これ絶対条件ですよね。
反射行動っていうか・・・
Commented by 本田茄子 at 2006-11-01 23:31 x
 >はさみねーさん
 うちの方じゃ、スタンドでくれるのって、箱ティッシュくらいだけど・。・;;
 それはともかく(おい!)、我が家は誰に何と言われようが、絶対ダブルですーー!シングルなんて認めませんからーーー!はぁはぁ。。。(そこまで力まなくても・・・
 一度だけ、かーちゃんがシングル買ってきたんで、文句(っていうか、ささやかな抵抗?)言ったら、娘達からも言われたらしく、以後何事もなかったようにダブルが定番に・。・(まぢで
Commented by koumei1976 at 2006-11-02 00:40
ども。
素人です。
たしかに、これを読むと僕なんか素人といわれてもしょうがないかなって気がします。
でもこれ、プロっていうよりもパシリマスターって感じがするんですが気のせいですか?
学生の頃パシリやってませんでしたか?(笑
Commented by ormoa at 2006-11-02 08:57
【ひまわり
海苔道は、今回の項を参照のこと!!

【ロンさん
いやいやTBありがとうございます。
プロの道とは厳しいのです。

【HMさん
えぇ、泣ける話を書くのが本来の目的ですから(笑)

【こづつみさん
豆乳も買うんですか?
ぜひ、当社の豆乳を!!(笑)
サンプル送りまっせ、箱で(笑)
Commented by ormoa at 2006-11-02 08:57
【たけつみさん
うーん、なんかお店ブランドはどうも、某さわやかオヤジ系ので懲りてるんですが、でもジャスコ系か…
メーカーからは評判悪いんだよなぁ(笑)

【piricoさん
さわやかオヤジは、関西にしか居ないのかな、似非カーネルといいましょうか、日本系のお店で見られます(笑)
海苔道は、奥が深い!!

【うぐ太さん
いやいや、ウチの場合は、電話しても飯がないときがありますから(笑)…いや、笑えない。
うぐ太さんも、買い物素人ですね(笑)
俺は、妻から買い物を頼まれると、マジでビビります。

【はさみ姉さん
えぇ、あちらは涙を誘うお話ですからね(笑)

>ダースベーダvsとりさんみたいなもの?
それを言うなら、妻VS俺でも良いかと…

ガソリンスタンドでもらえるのは、ゴワゴワ系なんですよ、こっちは…なのでティッシュを貰います。
Commented by ormoa at 2006-11-02 08:57
【佐田さん
えぇ、特売があったら妻に電話です。
電話しないで勝手に買うと、『いっぱいある』とか言われますから…
最近では、ちょっとでも迷ったら電話(笑)
あっ、だから怒られるのか…

【茄子さん
俺もダブル派だったんですよ。ところが…だったら倍ヒッパレと言われ、それとダブルとどう違うんだといわれたときに、理論的に返せませんでした…
何事も経費削減のなせる業です…

【孔明さん
いや、どっちかと言うとパシらせてた方かも(笑)
スーパーで買い物って、結構奥が深いですよ。
大体、卵にしたって…ネタにするか(笑)
なんか、今回の孔明さんのネタ見てたら、結婚前の俺を思い出しました(笑)
Commented by poyo25 at 2006-11-02 23:58
さすがとりさん、プロの主婦のわたくしと互角の勝負ですわね♪

でも、うちは、「ことわざトイレットペーパー」とやらを愛用しています。
何年か前につくしねーさんから教えてもらったんですよ。
ダブルだし、ちょこっと高いけど、なかなか楽しいですわよ♪
Commented by ormoa at 2006-11-03 08:44
【ぽよさん
いやいや、ぽよさんには遠く及ばないですよ。未だに一人で、満足にお買い物が出来ません…

『ことわざトイレットペーパー』ですか?
こっちでは、見たことないですねぇ。
でも、ダブルだと妻からクレームがくる可能性がある…
というか、ダブルのトイレットペーパーをフンダンに使えるような給料が欲しい(笑)
Commented by ??? at 2006-12-22 18:31 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 18:32 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 10:19 x
100% true!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

色々とありました。
by とり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ

最新のトラックバック

笆
from Cafeterasu A180
とってもくさそうなんだけ..
from La torre。
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
方程式でクイズを解こう
from ごはんにっき
私の腹は真っ黒け
from ぽよよん備忘録
腹黒度チェック
from 楽しい生活おくります♪
カナダ旅行の情報
from カナダ旅行
グローブトロッター 特集!
from グローブトロッター 特集!
夏休みの宿題
from ごはんにっき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧