人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

息子の好きなもの

ちょっと仕事が忙しい。

土曜日ってなんですか?
日曜日ってなんですか?
えっと、連休ってなんですか?





【連休】
休みが続くこと。
ある一定の裕福な方々にだけ適用される。
ただし、この状態がずーっと続くと無職といわれる。
(民明書房刊「提婆達多は存在した」より)

さて、そんな中、息子にちょっと聞いてみました。

俺「ねーねー、お父さんとお母さんとどっちが好き?」
息「うーん、どっちかなぁ」
俺「内緒にしておくからさー。ねー、どっち?」
息「うーん、おかあさんかな」

おいおい、それじゃ内緒にしておく意味がねーじゃねーか…
まーいいですよ、はなから妻と勝負しても勝てっこないことぐらい折込済みです。
一緒にいる時間が違うんだから、まー仕方が無いですよね。

俺「じゃーさぁー、新幹線とお父さんはどっちが好き?」
息「うんとねぇ、びゅーーーーんと早いから、しんかんせんかな」

まーねー、息子が一番好きな新幹線だからねー。
ちょっとこれは相手が悪すぎたというかなんというか…
まー、ここまでは諦めましょう。
ここまでは、今まで一度も勝てたことが無かったわけだし。
さて、勝負はここからです。

俺「それじゃー、ボウケンレッドとお父さんはどっちが好き?」
息「ボウケンレッド!!」

間髪はいりません…
おいおい、お前、ボウケンジャー一緒に見ようっていっても、ボウケンジャー嫌いとか行ってなかったか?

俺「ちょっと、ちょっと、ボウケンレッドとお父さんだよ?」
息「うーん、ボウケンレッドかな」

もうね、なんというか、父親とは哀しい生き物だと悟りましたよ。
もう、これ以上悲しくなるのはあれなので、ちょっと趣向を変えてみました。

俺「あのさー、新幹線とお母さんはどっちが好き?」

とりあえず、息子が大好きなものを言ってみました
ふっふっふっ、これで妻と新幹線のどっちが好きなのかがわかります。

息「えっと、新幹線
















と、おかあさん

は?
なんですと?

俺「どっちかだってばぁ~」
息「えぇ~、新幹線とお母さん」

なんだよ、お前。
気の使い方を知ってるんじゃん…
なんか、更に俺の地位というものが下落した瞬間でした…



by ormoa | 2007-02-14 08:49 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧