人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

応援よろしくお願いします

来週は、府議選挙の日ですね。




実は、私、今回出馬しておりまして…
まぁ、名前を出しますと、なんか選挙法にひっかかる見たいなので明かせないんですが…
この公約を読んでもらって、おっ、こいつじゃないか?と思った人に投票していただけるとありがたいです。

ともかく、格差社会が酷いじゃないですか!!
どこに行っても、格差、格差、格差ですよ。
こんな社会許せますか?
やはり、すべての人々が平等に生きる権利があるわけです。
そう、すべての人々は、等しくなくてはいけないわけです。
と言う事は…
すべての人から、等しく税金を取らなくては不公平ではないですか!!
大体ですね、平等・平等と言っているわりには、税金だけはなぜか平等にしろ!!とは言わないんですよね。
たいてい、金持ちから多くとれ!!と言う話ばかり出てきます。
いやいや、あなたさっき、人類はみな平等って言ったじゃないですか?っていう話ですよ。
そーそー、税金も平等にしましょうよ。
と言う事で、公約の第一は、税金を平等にします!!

次にですな、雇用問題ですわ。
なぜか、インチキくさく関西弁っぽくなってきたんですけれどもきにせず行きましょ(笑)
まずですな、女性の再就職の問題ですよ。
結婚して仕事を止める女性は少なくなってきたと思いますが、、出産となると話が違ってきます。
これを契機に、仕事を辞めるという方も少なくありません。
もちろん、出産してもその後仕事を続けられるという方もいらっしゃいますが、それでも出産時には仕事の評価が下がるなどはあると思います。
まったく、出産するという大仕事をしていただくわけですから、ポンと評価を上げるぐらいの度量が欲しいですな。
なぁんて書くと、出産しない女性は悪いのか!!とか言う人がいるんですが、それは別問題でしょと思うわけですよ。まぁ、すべての女性の味方とか何とか、自分達で思っている団体さんだけなんですけどね。
さて、出産の話なんですが、やっぱり家族の協力が無ければ、仕事との両立は難しいと思います。
保育園の送り迎えとか、時間的な制約がかなりありますからね。
で、小学校にあがるなり、中学校に行くなりして、子供に手がかからなくなって、仕事を始めようとしたときに…
選べる仕事があまりない訳ですよ。
まぁ、元いた会社が理解のある会社で、再就職を斡旋してくれるとかいうのもあるかも知れませんが、それにしたって、正規社員ということはめったにない気がします。
要するに、正社員としては駄目だけど、契約社員として働かないかと…
どっかの漫画にありましたが、
昔付き合っていた男と一回分かれて、また出会ったときに、その男が、今みた彼女のことが惜しくなって、『俺、結婚してるんで、正式には付き合えないけれど、もう一度やり直さないか?』みたいな制度じゃないですか?(笑)
でもってですな、今、これだけ離婚が多いといわれているのにですよ、退社というリスクを負って子供を産んだのに、旦那が浮気して、ソレが元で離婚したら再就職が困難だという話になっているわけですよ。慰謝料ったって、そんな何年も暮らせるほど貰えないでしょうし…
これはですな、大問題ですよ。
ということでですな、Dr.中松氏が、北朝鮮から飛んでくるミサイルを打ち返す機械を都知事になったら開発すると公約なさっているので、私の公約としましては、男でも妊娠できるようにします!!
えぇ、大体ですな、タツノオトシゴだって、出来ているわけですから、人間に出来ないはずがない。
しかもですな、あれですよ、オヤジになると無駄に腹がでてるでしょ?
あれ、何ででしょうね。
ちなみにですな、洋服で仕立て直しをするときにですな、ウエストを直すときは

『太りましたね』

とは言われずに、

『貫禄がでましたね』

とか言われるわけですよ。
これをですな、俺なんかは、入社したときに言われたわけですが、この貫禄が出てしまったおかげで、会社では、偉そうにするなとか、もう少し言葉遣いを考えろとか、態度が横柄だとか色々言われてしまいました。
まったく酷い話です。貫禄がでただけなのに…

いやいや、貫禄じゃなくて、腹が出ているっていう話でした。
ほんと、脂肪を蓄えるぐらいなら、子供蓄えろって話ですよ。

第3の公約としましては、というか、なんか日本人って、3と言う数字が好きですよね。三高とか、三大なんとかとか…
そー言えば、三・三・七拍子とかもありましたね。
そーそー、サンタさんとかもいましたね。
あと、三下とかね。
あ、あと、最近言わなくなりましたが、この「どサンピンがぁぁぁ」とか言いませんでした?
でもって、それで、











ロン

とかされると、目も当てられないんですが…
まー、普通のリーのみとかだったらいいんですけど、リーチ一発純チャン三色イーペーコー平和ドラドラとか、言われた日には、三倍マンですからね。
つーか、よく考えたら、サンピンの待ちで純チャンの平和はありえないので、誤ロンでマンガン払いですか?って感じなんですけどね(笑)

さて、格差・雇用ときたら、最後は教育ですかね、医療ですかね。
いやいや、なんと言っても、金ですよ、金!!
大体ですな、裏金なんて言っても、金は金な訳ですよ。
政治は公正にとか、透明にとか言ってるから、逆のことをすると叩かれるわけなので、ココは逆転の発想で、政治には金がかかる。闇献金大歓迎!!とか、俺的には言っちゃいますからね。
法律に違反したら、さすがにマズイと思うので、とりあえずギリギリの線は狙いますが、ぶっちゃけ金儲けします!!
というか、これも逆転の発想なんですが、ココまで言ったら、『よっ、正直者』とかって言われないですか?

と言う事で、あなたの清き一票をお待ちしております!!




4/2追記
んなわけない(笑)



by ormoa | 2007-04-01 09:43 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧