ばれたら妻に殺されるblog。

割と要望があるみたいで…

まぁ、検索ワードで引っかかってきてるのが、『立会い出産』なのですが…





『立会い出産』の事をキーワードにしているのですが、確かコレについて、あまり書いていないんですよね。
ニーズもあることなのでちょっと書いてみようかと…
とはいうものの、それ以上にニーズがあるのは『朝青龍 妻』なんですが、さすがにそっちのネタはありません(笑)

あくまで、ここでの立ち会い出産に関しては、男の目線で書きますのでよろしくお願いします。
ここで、女性の目線でも書いてくださいといわれましても、多分、生物学的に男である俺には無理ですのでご容赦ください(笑)
まぁ、旦那に立会い出産をさせたいと思われる方には役に立つかも知れません。

まず、前提として、立会い出産は出来たらしたくないと思っている男が多いということですね。
ちなみに俺は、立会い出産は出来たらしたくないというか、絶対にしたくありませんでした。
男が出産に関して出来ることと言えば、ドアの前でウロウロしているだけと思っている世代ですので(笑)
というか、ドアの前でウロウロして『オギャー』と泣くのをまっている旦那の図というのが、出産に関しての俺の夢でしたから(笑)
つーか、考えてみると、俺の夢ってそんなに大した夢で無い気がするんですが、ことごとく叶いません…

まず、立会い出産が嫌な理由として、

1.血がダメ
本当に血がダメなんですよ。簡単に失神できます(笑)
指をサックリ切っただけで、失神したという伝説まで持ってますからね。
出産に立ち会って失神したなんて事になったら、シャレになりません。
というか、血に関しては経験上、男の方が女性よりも絶対に弱いと思います。
大学で、畜産をやってたのですが、実験とかで後ろに行って吐いているのって、男ばかりでしたからね。

2.生ものもダメ
胎盤なんて見たら、卒倒する気がします。

3.妻の痛がる顔をみて、どう思うか判らない
隣で叫んでいる人もいましたからね、物凄く痛いと思います。
そんな妻の顔を見て、俺が正常な状態でいられるのかという事です。
で、そんな時に、

出産に立ち会ったのですが、その時の妻の顔を思い出すと、とてもじゃないけど愛せないと言う事になって、離婚…

という話を読んでしまったんですよね。
まぁ、ね、そんな事は無いとは思うんですが、でも実際のところ未知の世界なので、どうなるかは自信がない…
愛があれば、すべて乗り越えられるなんて、夢物語を語る歳でも無いですし。

以上、3点から立会い出産は無理と…
まぁ、妻には、1と2の理由しか言いませんでしたが、3の理由が一番大きい。
ですが、こんなこと言えないですしねぇ。
立会い出産を望まれる方は、3の理由もあると言う事を知っておいて貰うと幸いです。

さて、じゃー、実際どうだったの?
と聞かれれば、命の誕生に立ち会うことが出来るというのは、物凄く感動しましたね。
出産は、夫婦でするものだと思いました。

ということで、ちょぼちょぼとネタがなくなったときにでも、妊娠~出産に当たってのことでも書いていきたいと思います。

えぇ、ここまで書いて『立会い出産』のことを全然書いていないのは、内緒の方向で(笑)
いやね、これだけ書いても良かったんですけど、書いていると、妊娠したときからの流れと言うのが大事だなぁと、思ったもので、お付き合いいただけたらと思います。
[PR]



by ormoa | 2007-09-05 08:31 | 結婚するに際して

色々とありました。
by とり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

笆
from Cafeterasu A180
とってもくさそうなんだけ..
from La torre。
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
方程式でクイズを解こう
from ごはんにっき
私の腹は真っ黒け
from ぽよよん備忘録
腹黒度チェック
from 楽しい生活おくります♪
カナダ旅行の情報
from カナダ旅行
グローブトロッター 特集!
from グローブトロッター 特集!
夏休みの宿題
from ごはんにっき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧