ばれたら妻に殺されるblog。

炎神戦隊ゴーオンジャー


ここに書いていると言う事は…
あっちのブログはもう閉鎖状態です。



まぁ、俺の心の中では既になかったことになっているので、許してください。
大体、ブログを2つも管理するなんて、俺には無理な話だったんです…
普通の戦隊ものだったら、書きもしなかったんですが、あまりにも面白かったので。

正直、ゲキレンジャーはそれなりに面白かったですよ。
つっこみどころも、それなりにあったんですが、今回のゴーオンジャーはつっこみ力が違います。
子供が見ても判り易いですし、出てくるマシンが車っていうのが子供心をくすぐります。
既に、エンジンオーを買ってくれという催促がきていますが、サクッと右から左に受け流しています。
いやね、面白い感じはしていたんです。

全身黒っていう、見た目から後のブラックになるでしょっ!!ていう男がいるんですが、物凄く『俺は大人だ』『俺はクールだ』『あいつらはガキだ』なんていう態度をとっているんですが、最初っからライバル出現か?2組のチームで競争しあうんか?と思っていたら、『ゴーオンジャーになってやる』とか言い出して、『おいおい、戦隊に入りたいのかよ』
というか、アレだけ俺は大人っていう態度をとっていたのに、いまだに夢は○○ジャーになることですってことを言う子供っぽくて大笑いしました。
いやね、あれだけムスッとした登場しているのに、オープニングやエンディングの歌では笑顔で踊ってますからね、あのギャップも楽しい。
武器もいいんですよ。
初回だから、これからみんなおもちゃを買ってねっていう感じで、武器満載だったんですが、
まず、マンタンガン!!
ガソリン入れるアレですよ、あれ。確かにガンっぽいって言ったらガンっぽいんですが、物凄い発想です。
あと、必殺技のハイウェイバスターなんですが、これが車が高速道路から飛び出て相手にぶつかるっていう、考えてみたら、







高速道路で事故を起こす

っていう、物凄く危険な技なんですが、車が出てくる場所が







ETC

なんですよね。
確かに、料金所でとめられてたら大変ですからね。
いやー、ETCだけに休日割引とかあるんですかねぇ。

で、そんなこんなで敵をやっつけるんですが、前述した黒ずくめの男が、

「ゴーオンジャーになってやる」

とか、かなり上から目線でものを言っちゃってるわけですよ。
なってやるもなにも、ヒーローって言ったら、なりたくないけど仕方なくやるものじゃないのか?
志願して出来るものなのか?
まぁ、あっさり断られてましたが…

気になるところと言えば、この上から目線の男が、ニコニコ笑いながらエンディングで踊っているというところでしょうか。

ココまでが、先週の話。
えぇ、長いっすよ、今回は。
まーね、ここまでだったら、前回のゲキレンジャーと大して変わらない突っ込みですから。
ブログに書くほどのことではありません。

まぁ、それでもワクワクしながら見てたんですが、今回も黒ずくめの男がやってくれました。
敵が出てきて、敵を倒しに出動しにいくゴーオンジャー。
敵の出た場所は、天瀬ダムの3年前につぶれてしまった地ビール屋の前の広場のような気がしてならないのですが、ここは確証がありません。
で、その隙に…
盗みに入る黒ずくめの男(笑)
あまりにあっさり車に入る男…ヒーローの秘密基地っぽい割には無用心すぎます。

でもって、ボンバーっていう名前のお助けロボと共に、ゴーオンジャーになくてはならない炎神キャストとか言うものを盗みます。

そこまでして、ゴーオンジャーになりたいのかと…
っていうか、

手癖の悪いヒーロー

は、はじめてみました(笑)
ここで、後のグリーンも来るんですが、グリーンの

『お前のせいでピザ屋をクビになったんだぞ』

という訴えにも、

『ソレが人生において、どれほどの意味があるんだ』

と、まったく意に介しません。
人生って…

人生って…

人生って…

しかし、あっさり居場所を突き止められて、捕まる男…
レッドの

『返せ』

の言葉にも、

『断る』

とこれまた、盗んだものだというのに、自分のものだと主張します。
ここで、また悪役が出現したため、変身するゴーオンジャー

グリーン
『変身するところ初めてみた』

黒ずくめの男















かっこよすぎる…

っていうか、かっこいいのかよ。
ヘルメット被っただけじゃねーか…
もう、この場面を見ただけでも、ゴーオンジャーを1年見る価値がありました。
っていうか、笑った笑った、腹抱えて大笑いしました。
あれだけカッコつけていて、これ見て『かっこよすぎる』はないだろ。
あれですよ、昭和の臭いがプンプンする変身シーンですよ。
まぁ、ゴーオンジャー自体、物凄く昭和の臭いがするんですが(笑)

でもって、シーンが変わって巨大化した敵ににハイウェイバスターで挑む三人…
あれは、巨大化した敵にはまるっきり無理でした…。
自分で盗んでおいて、それを返しに行こうと決意する黒。
付き合うグリーン。
爆破された瞬間に、ゴーオンブラックとゴーオングリーンに変身です。
で、街が破壊されている真っ只中というのに、

『五人そろったんだから、アレやろうよ』

という、グリーンの提案にあっさりのるゴーオンジャー。
街は?
壊れている街は?
そんな問いかけにも、ものともせず決めポーズを決めるゴーオンジャー。

『マッハ全開ゴーオンレッド』

ほぅ

『ずばり正解ゴーオンブルー』

ふむふむ

『スマイル満開ゴーオンイエロー』

ん?
この辺でちょっとおや?と思うわけですよ。
でも、まぁ、可愛いからよし(笑)

『ドキドキ愉快ゴーオングリーン』

いっくら『かい』つながりにしたくても、愉快はまずいでしょ、愉快は!!
っていうか、強そうな感じがまるっきりしません。
そして、最後に、あの黒ですよ、あの黒、ワクワクします。

『ダッシュ豪快ゴーオンブラック』

普通…
盗みまでして入ってゴーオンジャーになったのに…

さて、ここで巨大化対決なんですが、いきなり転がされて橋をぶち壊すエンジンオー。
そこへ車が…
すばやくハンドルをきり、ぶち壊した橋の代わりをするエンジンオー。
腕が道路代わりになっているので、敵にやられまくりです。
しかし、一般市民の為に自分の身を犠牲にして車を通すエンジンオー。
さすが正義の味方です。
そして、敵の必殺技がぁぁぁ









あっさり避けるエンジンオー

いっくらなんでも、そこで避けたら駄目でしょっていうタイミングで、あっさり避けるエンジンオー。
そして、いきなり道が無くなったもんだから、急ブレーキを踏んで寸前のところで止まった一般市民の車。

敵がよろめいた所を、エンジンオーの必殺技…

『このままだったら、あの車に当たってしまう…』

お前らがそーしたんだろーがぁぁぁ
と突っ込まずにはいられない。

まぁ、中にいるお母さんと子供は、ブラックとグリーンが助けるのですが、車を破壊され、あんなに怖い思いをしたのに、ニコニコ去る二人…
車のローンだってあるでしょうに。
なかったとしても、車は高い買い物ですよ。
そのままにしておいていいんですか?
結局最後は5人になって一件落着のようになっていますが、この車のことが気になって気になって…(笑)
次回はこの5人で揉めて、お互いを認め合って終わりとかそんなストーリーになるんでしょうか。
それにしてもエンディングで踊るブラックは、何回みても面白い(笑)
[PR]



by ormoa | 2008-02-26 19:02 | 戦隊もの

色々とありました。
by とり
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

笆
from Cafeterasu A180
とってもくさそうなんだけ..
from La torre。
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
方程式でクイズを解こう
from ごはんにっき
私の腹は真っ黒け
from ぽよよん備忘録
腹黒度チェック
from 楽しい生活おくります♪
カナダ旅行の情報
from カナダ旅行
グローブトロッター 特集!
from グローブトロッター 特集!
夏休みの宿題
from ごはんにっき

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧