人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

トラバでボケましょう2008夏秋


トラバでボケましょう2008夏秋 レベル7お題発表に参戦させていただきました。

おっと、思いっ切りつまずいて転んでしまった。
ん? なんだ、この穴は?




はぁ、なんで俺はこんな穴なんかにつまずいて、転んでるんだろうな。
若い頃は、たとえつまづいても、こんな風に転びはしなかったもんたな。
まったく、若い、若いと思っていてもこれじゃーな…。
気持ちだけ若くても、体は正直ってヤツだ。
そうだよなぁ、考えてみたら、俺ももう50になるんだもんな。
そうか、俺も、もう50歳か…

俺は、そのまま地面に座りながら考えた。

考えてみたら、この50年間色々なことがあったな。
幼稚園の頃は、これでも神童とかって呼ばれてたんだよなぁ。
今考えたら、図鑑のカタカナを読めたってだけなんだけど…
小学校、中学校、高校と行って、大学に入る頃には見事に普通の人になってたもんなぁ。
そして、大学に入ってからは、バイトとパチンコに明け暮れたなぁ。
それでも、会社に入れば人格が変わったってぐらいに働いたよなぁ。
大体、週休二日なんて考えられなかったし、週に1回休めれば御の字だったよなぁ。
そーだよなぁ、若い頃は仕事をガンガンやったよなぁ。
そうそう、あのパソコンとか言う嫌なヤツが出てくるまでは、昇り調子だったんだよなぁ。
大体、なんだよ、あのキーボードってヤツは。
日本人ならば、『あ』から始まって『ん』で終われってんだよ。
大体、どんな学校に言ったって、あんな無茶な並び方は無いぞ。
なんで自分の名前を書くのにあんなに探さなくっちゃいけないんだよ。
それにローマ字って何だ?俺はローマ人じゃねーぞっ!!
いやいや、何といっても腹がたつのは、パソコンが出来ないのを知っていて仕事が遅いっていう馬鹿課長だよな。
俺だって、好きでパソコンが出来ねーってわけじゃねーっての。
成果主義だとか、能力主義とか言ってるけどよ、俺が会社に入ったときは、年功序列だっつーの。
大体、年功序列の会社だからこの会社に入ったのに、途中から方針転換するなってんだ。
おかげで、この馬鹿課長が、俺よりも年下だってんだから、さらに頭にくるよな。
まったく、やり手だかなんだかしらねーけど、目上の者に向かって『仕事が遅い』だの『なんでこんな優しいことも出来ないんですか!!』とか、人前で言うなってんだよ。
でもってだな、それを聞いている無能な部下がだな、クスクス笑いやがるんだよ。
どんなに静かに笑ってても、聞こえてるってんだ。
こいつら仕事もろくに出来ねーくせに、嫌味だけは一丁前なんだよ。
この前だって、俺が席に居たのに『あー、席に居たんですか』とか言うんじゃねーよ。
目で見てわかんだろ!!
俺だって『あー、ごめんごめん』なんて謝ってるけど、嫌味だって判ってんだよ。
判ってて、その場の雰囲気を壊さないために謝ってるってのが判らんのか、最近の若造は!!
なんか、だんだんと腹がたってきたな。
腹がたってきたと言えば、大体、なんでこんな所に穴なんてあるんだよ。
まったく、穴のクセに、人様を転ばせるなんて、ふざけた野郎だ。
穴のクセに、穴のクセに、穴のクセにーーーーーー!!
俺が、お前のことを飛び越せないと思ってるんだろ。
まったく、ふざけやがって!!

俺は、すくっと立ち上がって、穴を飛び越えた。
なぜか判らないが、俺はとても大きなことをした気になって、家に帰った。

















8時のニュースです。

本日、人類初の9mジャンパーが誕生いたしました。
9mジャンプを決めたのは、埼玉県在住の今年50歳になる…



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは2008年9月7日(日)23:59まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



by ormoa | 2008-09-01 15:11 | 日常ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧