人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

義妹が来ました。


関東に引っ越してから、2ヶ月に1回ぐらいの割合で来てくれているので、大してめずらしくもないのですが…





さて、そんな中、俺が家に帰ると、

妻「今日のご飯どうする?」

いやー、さすがに妹がいると違うねぇ。ご飯どうする?ですよ、食べるの前提で話がきました。普段は『ご飯たべる?(食べるの?)』系の言葉ですが、やはり今日は違います。

俺「何でもいいよ」
妻「チャーハンとうどんが出来るけど、どっちがいい?」
俺「うーん、うどんがいいかな」
妻「うどんだったら、りょーへーくん(仮)がお腹をこわしているから、冷蔵庫にあるのできつねうどん(けつねうどん)ぐらいしか出来ないけど」
俺「いいよいいよ、きつねうどん(けつねうどん)で」

と、言いました。
話はガラッと変わりますが、それにしても、WBCは素晴らしかったですねぇ。
いやー、なんと言っても素晴らしいのは、中島!!(ライオンズファンだから)
よく活躍した!!片岡も良かった!!もちろん、松坂も!!
って感じで、みんなライオンズにゆかりがある人ばかりですが(笑)
でも、イチローもすごいよねぇ、あそこで打つんだから、やっぱり何かを持っている気がします。
岩隈もナイスピッチングでした。
抑えは藤川で行って欲しかった気はするんですが、0点には抑えていたけど、打たれてましたからねえ、やっぱりダルビッシュで良かったと思う(結果オーライ)。連続四球を出したときは、前回の韓国戦の二の舞かとは思ったんですが…
ちなみに、結果を聞いた後のダイジェストを見てたので、安心してみていられました(笑)
いやー、勝つとわかっている試合でも、見たら楽しいですな。

妻「はい!!」

出てきたのは、







チャーハン

えっと、WBCの話で盛り上がったところ恐縮ですが、その上の文を読んでいただければ判ると思うのですが、俺が頼んだのは『うどん』です。
うどんだけだと足りないと思って、チャーハンも一緒に作ったというなら、話は別です。
デンと出てきたのは、チャーハン…
少なくとも、俺の目が黒いうちは、チャーハンと呼ばれるものだと思います。

俺「さっちゃん(義妹)、こーゆーのを実家に帰ったときにお義母さんに言ってね。こんな仕打ちをされても、旦那さんはがんばってるって」
義妹「えっ、なにが?」
俺「だって、頼んだのうどんなのに、ここに出てきてるのはチャーハンだよ。俺の意見なんてこれっぽっちも反映されてないわけよ」
義妹「そーいえば、うどん頼んでたよねー」
妻「ご飯が出てくるだけで十分でしょ。私なんか、毎日毎日、こーゆー嫌味に耐えて、耐えて、耐え忍んで暮らしてるって言っといて!!」

結局、義妹が来たところで、なにも変わりはしません…



by ormoa | 2009-03-25 14:41 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧