人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

コーディネート


好きな色は緑色です。





ここまで書いて、この後の展開が読めた方は素晴らしい推理力があると思うのですが、何と言えばいいのでしょうか、よく、雑誌で色を合わせるコーディネートとかってあるじゃないですか。
もちろん、ポイントポイントであわせるって言うのが本当なんだと思うのですが、全身緑色にして、『カエル』になった覚えがあります。
後は、全身茶色にして、『ごぼう』になったりとか…
まぁ、なんと言うんですか、一種のコスプレってヤツですよ、コスプレ。
もちろん、意図しないコスプレなのですが。
大体、ファッション素人と言うか、何も考えていない人間が、ちょっと背伸びをするとこういう間違えが起こります。
でもって、逆に色なんか合わせないように考えると、『目がチカチカ』するような格好になったり…。
なんと言うか、ファッションは度胸なんだと、最近思うようになりました(笑)

さて、先日、某スーパーで、漬物というか、なんというか、よく牛タンとかに合わせて食べたら美味しそうな塩タレが売ってたんですよ。
おっ、これはツマミになるなと思って買っていったんですよね。

俺「これ、買ってきたから、出して」
妻「うん、いいよ」

とりあえず、豆腐売場にあったので、豆腐にかけて食べることに。
いや、これが結構美味い。
ちょっとしょっぱいけれども、酒のつまみにはぴったりです。
ナカナカ良い買い物をしたなと思って、我が家ではビールと呼んでいる飲み物と一緒に食べました。

翌日…

俺「ただいま、ご飯ある?」
妻「うん、これからつくるよ。とりあえず、これを食べてて」

出てきたのは、塩タレの豆腐と、ビールと呼ばれる飲み物。
いやー、気が利いてるねぇ。
とりあえず、つまみを片手にビールを飲んでいると、次に出てきたものが、野菜炒め(塩味)。
豆腐と野菜炒めなんて、ヘルシーです。
まぁ、ビールがヘルシーじゃないなんて見方もありますが、我が家でビールと呼ばれるものはノンアルコールですからね、ヘルシーです。
でもって、次に出てきたのが、塩さば…
いや、文句を言わずに食べますよ。
なんか、今日は『塩』だらけだなぁと思いつつも、そこは大人ですから。
というか、すべて『塩味』だと、なんというか、食感は違うけど、味が同じって感じになっちゃうんですよね。
いや、もちろん、文句なんかじゃないですが…
そして、最後に出てきたのが、














塩おにぎり

いや、ちょっとまてと。
ここは、普通のごはんでも良いだろうと。
なぜ、飯まで塩味なんだと。

俺「今日は、塩だらけじゃねーか」
妻「そー言えば、そうだねぇ。あはははは」

あはは、じゃねーだろ。
果たしてこれは、策略なのか、謀略なのか、未必の故意なのか…
答えはきっと、生命保険だけが知っている(笑)



by ormoa | 2009-06-18 11:42 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧